見出し画像

DXエージェントを会社譲渡し代表取締役を退任しました。

SNSでの告知が遅くなりましたが、実は、2023年2月に株式会社DXエージェントの代表取締役を退任・退職しました。

経緯としては、全株式を中日本コミュニケーショングループに譲渡し、代表を交代し引き継ぎも完了しました。ご協力・応援いただいた皆さまありがとうございました!

創業からの流れをすこし振り返ると、2019年6月に会社を創業し、3つの事業をつくりました。それぞれの事業については、

1.立ち上げメンバー募集サイト「Member」
→上場企業グループへ事業譲渡
2.Web活用のコーチサービス「IT Coach」
→撤退
3.デジタル領域に特化した転職エージェント「DX Agent」
→人材系企業へ株式譲渡(会社譲渡)

といった形で、撤退もしくは譲渡することとなりました。


今後について

私の今後の進退ですが、再度の起業はせずに、直近はすこしフリーランスとして仕事をして、その後は年内を目安にいずれかの企業に社員として転職しようと考えています。そのため、

・プロダクトマネジャー
・ソフトウェアエンジニア(Ruby/Goなどを用いたソフトウェア開発)
・CXO/事業責任者
・新規事業

などの仕事でニーズがあればお声がけください。

※私の経歴としては、
Web業界の3社(ネットベンチャー→リクルート→起業)で計12年半ほど働き、
新規事業/事業経営/プロダクトマネジャー・PM/ソフトウェアエンジニア(Ruby/Go等)/セールス・カスタマーサクセスなどを職務とし、
小さなWebサービスの立ち上げから大企業同士での数億円単位のBigプロジェクトのマネジメントまで行なってきました。

求人情報などをFacebookメッセンジャーorTwitterのDMで送っていただければ、応募を検討しますので、よろしくお願いします!

小松

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?