見出し画像

辛ラーメン食べました

画像:友達とびっくりドンキーに行った。(ピースが友達の手)
季節限定マロンパフェが出ていると思ってウキウキでやって来たけど、8/30からで、この日は27日だったので何もやっていませんでした。悔し涙のガトーショコラパフェを食べた。悔しいほどに美味しい。マロンパフェ、絶対に食べてやりますからね。

▼人生初辛ラーメン食べた話

つぶやき投稿で報告したけど、辛ラーメンという超有名な辛いインスタントラーメンを、生まれて初めて買ってみた。
それをついに実食する日がやってきたので、感想をお伝えしようと思う。(こんな有名なやつなのに今更!?)

まず、雪平鍋に水を500ml注ぐ。
我が家には計量カップが無いので目測なんだが、ちょっと入れすぎたかも。
で、沸騰させたら麺と粉末スープとかやく入れて数分茹で上がるまで煮る。

鍋のまま直接いただいた。インスタント麺って鍋から直接食べた方が趣があるので。

ズズズ。

インスタント麺だ。もちもちと聞いてたけど別に普通な気がする。あとあんまり辛くない。

と思っていた。1口目は。

だんだんカプサイシンが口の中を爆撃してくる。やばいかも!!!!!!!!!!!!!!

はひ〜〜〜〜と言いながら牛乳を飲む。牛乳あって良かったー。死、のところでした。

辛みって牛乳でめちゃくちゃ流されていくの面白い。牛乳って母のやわらかさと一緒だよね。だって母乳だから。

なんか意味わかんない感想が頭に浮かびつつ、食べ進めていく。
そういえばパッケージ裏にチーズや卵のトッピングを……と書いていた気がしたので、スライスチーズを載せてみた。

あ、うま〜〜〜〜〜〜(辛いけど)

カプサイシンの爆撃を、チーズバリアが守ってくれているような気がしなくもない。にしても、辛いかも。

汗だくになりながらなんとか食べきった。
その日、1食も食べてなくて、夕飯に辛ラーメンを食べたんだけど、インスタント麺独特の腹の膨らみ方をしつつ、でも辛味成分でお腹がゆるゆるになるという奇跡のコラボをしたので、次食べるかどうかはわかりません。
己を痛みつけたくなったらいいかも。
あと、食べるとすごく疲弊するから、最近たるんでるなって思ったら修行として食べてもいいかも。

では次のプルダックポックンミョン編でお会いしましょう。

それでは。

▼オリジナルグッズの宣伝

辛ラーメン食べたら唇がDiorのマキシマイザー使ったあとより効果出てぷっくりレッド唇になっていたから、撮影前に食べたら盛れるかも。

▼本日のBGM

Manic Sheep/Climb Up To The Stairs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?