見出し画像

日報 2024-01-02 風呂、メルカリ購入品

鬱の風呂事情

29日の夜にお風呂に入り、次のお風呂が1/1。
おやおやおや?
不潔だねえ~~~。

年末年始、すっごい鬱だ。気分の落ち込みが止まらない。
鬱だし外出ないなら風呂入らなくていいかあ〜。
入る元気ないなあ~。

で、こうなる。

鬱病患者の風呂入れなさって本当に100%だと思う。
風呂入ってる鬱病居たら尊敬する。
そのぐらい腰重い。


メルカリで手芸用品を

最近編み物にどハマりしている。
11号の棒針と、7/8号のかぎ針をキャンドゥで手に入れ、マフラー(作りかけ)とつけ襟を作っていた。

で、大物も作りたいなーと思い、セーターを作ることにした。(ここで手芸本も1冊購入した)
作るのに何が必要かなーと材料を見ていたら、

棒針……4号 5号 6号 を使用。

ふーん、どのくらいの太さか分からないけどキャンドゥに行けば売ってるかな。

次の日
キャンドゥにて

え……?全然無くないですか。ここのキャンドゥが悪いのかな。家帰ったらダイソーのオンラインストアも見てみよう。

帰宅。スマホで検索する。
ダイソーオンラインストアで、編み物道具を検索……。

え?!?!?全然、無い。

じゃあクローバー(手芸用品の会社)で棒針を検索……。

ギョッ。1セット1200円ぐらいする。ヒョ、ヒョ、ヒョエ〜。

という訳でメルカリで探しました。

4~14号まで二本針が揃ってて、10、11号は四本針も付いて、1500円のやつを買いました。しかもちゃんとクローバーのやつ。
すんげ〜お得。だって、新品で買ったら1セットしか買えないんだぜ。

竹で出来てるから経年劣化により歪みはあるけど、使えれば良いやという気持ち。

元取るぐらい編むぞ〜!

それでは。
2024-01-02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?