見出し画像

最近朝4時に目が覚める

画像:大分に行った時、ハーモニーランドというピューロランドの下位互換みたいな遊園地に行き、そこで買ったおまんじゅう。色々なキャラクターが印刷されていたけど私はハンギョドンが好きなのでここだけ写真に残して全部食べた。味はそこそこだったと思う。中身白あんだった。

ハンギョドン、今年のサンリオキャラクター総選挙で7位でしたね。
ハンギョドンってなんかその辺だよね。多分、今後1位を獲ることは出来ないんだろうな〜と思いつつみんな投票してそう。あれ、今私失礼ですか?

段々書くこと無くなってきた。
書くことがないことを書いているので永久機関とも思われるけど、この手は1回しか使えないのです。

書くことなくなったら不定期更新になります。
流石に80日以上毎日更新してたらネタって尽きるね。ニートだから特に生活に新鮮な彩りがしょっちゅうある訳では無いし。
最近異常に眠くて日のほとんどを寝て過ごしてるし。
毎日の食事記録ブログになろうかな。レコーディングダイエットさせてください。

↓昨日の食事ブログ

起床。朝餉になすの揚げ浸しとご飯を食す。
ご飯を炊く時に油を1滴垂らすことにより、炊飯釜に米付かなくなること実験なり。実験成功。トゥルンと米が剥がれる。しかし、米1粒1粒に油膜張り、箸で持つとパラパラ散ることまるで桜のよう。また、ごま油垂らしことにより、絶対的炒飯旨味米になりけり。

昼餉、YouTubeのオモコロチャンネルのひやむぎひやむぎボーイズ視聴によりひやむぎ欲求高まり、ひやむぎに。動画内薬味充実に羨ましき心持ち、私自身も小口刻みネギ購入。1束の麺に対し、山盛りに。つゆの表面ネギで埋まるほど。青ネギ普段素通り食材、初購入。おいしさにすっかり虜なり。生姜、わさびなど薬味大好き故、青ネギも好きになること致しかたなし。
昼餉と夕餉の間にひやむぎ山盛り食し、夕餉は抜きに。

エセ武士の手紙口調で書きました。なんとなく。
いいかも。この口調で書くことを自分に課せばいくらでもお食事ブログになれるかも。読みにくいことこの上なし……(あ!武士の人格出てきてる!)

本日のBGM
THE 2/恋のジャーナル

ボーカルがThe SALOVERの古舘さんだったり、ドラムがex.赤い公園の歌川さんだったりで意外に私の好みの音楽性のバンド。(The SALOVERの古舘さんてあの古舘伊知郎の息子だよね?)

歌詞誰書いてるんだろ。エモい感じだけどサウンドがエモくないので聞きやすかった。チル……みたいな曲苦手やねん!ははは!

それでは。
2023-06-16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?