見出し画像

日記解説 4/22

昨日は4時半に起きた。で、暇だったのでやろうと思っていた毎朝のTodo作成をした。
毎朝のTodoっていうか、モーニングルーティンのこと。
無職が長すぎてなのか、脳が病気になって記憶力低下したのか、やることが多いとプチパニックを起こして何をやったらいいか分からなくなるのだ。なので、リスト作成。

初稿

最初はノートの切れ端に書いて貼ったんだけど、途中で「これだと毎朝チェックマークをつけれなくないか?」ということに気付き、Twitterでどうしようかなあ、と呟いたら、フォロワーさんがこんなものを教えてくれた。

こんなものが売ってるのか!と思いつつバイトに行った。

バイトはまあ普通でした。休憩取るの遅れてバリバリ仕事主婦から「○○さん休憩取って!」って目ガン開きで言われて怖かったぐらい。あの人の目、いつもガン開きなんだよな。

で、退勤して札駅のデケー無印に向かう。

無印に着き、文房具をチェック……

マスキングテープ、白とか茶色しかない?
札駅の無印、結構欠品が多いから売ってなかったのか、はたまた終売になったのかは分からないけどとにかくなくて、ちーん。ってなりつつアロマディフューザーの木の棒と化粧水に付けるスプレーヘッドを買って店を出た。

その後百均に行きたくなったのへ大通へ。
大通にあるchojugigaという古着屋さんで、使い回しがききそうなネックレスを探す。そしたらレジ前にパールなのにペンダントトップが付いているすっごくかわいいネックレスがあって、衝動買い。またクレカ切りました。来月の支払いが……。この辺で彼氏と合流。なんか彼氏は服好きじゃないから終始「(  '-' )」みたいな顔しててちょっとイライラしてた。疲れてるし何聞いても「(  '-' )まあ」しか言わないから。

その後は狸小路WEGOへ。何も買う予定なかったけど、とりあえず2階の古着見たくて。
そしたらなんと、Carharttの4XLのシャツが2000円で売ってた。ほかのシャツ4000~5000円なのに。まあ恐らくサイズの問題だろうと思ったが、私はレディーなのでワンピースとして着ることが出来る。試着してみた。
シャツとして、タックインして着てもいいし、ボタン全開けで羽織でもいいし、ワンピースでもいいし、3WAYだったので購入。これ以上クレカ切りたくないから、現金で購入。やべーっ。来月の13日まで持つかな。

あとはダイソーでカレンダーと手貼りラミネートを探す。最初のTodoをラミネートしてホワイトボードマーカーでチェック入れればいいのでは?と思ったから。

やっぱりカレンダーが無くて、モユクサッポロまで行った。
LOFTにようやく壁掛けカレンダーが!書き込めるのが良かったので700円のを購入。また現金で支払い。やばいよー。

そんなこんなで帰宅しようと大通駅で切符を買ったら、彼氏に「電車代高いねえ」と言われ、彼氏は地下鉄・バスは親がオートチャージしてくれているSAPICAを持っているので「は?喧嘩売っとんのかこいつ?」と思い、イライラして帰宅。

帰宅したあとは喧嘩しつつ晩御飯。(焼きそば弁当を久しぶりに食べた)

とにかく疲れてて早く寝たかったので風呂にも入らず21時就寝。

手貼りラミネートはこんな感じ。ちゃんと綺麗に消せた。

それでは。
2024-04-23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?