見出し画像

安い歯ブラシは相応に質が悪い

画像:美味しそうなバウムクーヘン専門店の看板。バウムクーヘン大好き。治一郎のバウムクーヘン大好き。お土産ください。バウムクーヘンとか台湾カステラとかカステラとか卵に小麦粉を混ぜて焼いたヤツ、好き。パサついてればパサついているほど牛乳と口の中でMIXして食べるとおいしいので、良い。

カメラが欲しい〜!

デジカメ的なやつ?一眼的なやつ?『カメラ』という存在が欲しい〜!

ハードオフの通販めっちゃ見てる。

カメラ好きな友達に教えてもらったのは、CanonのEOS kissシリーズ。

今時分スマホに撮った写真を送れる機能が付いているといいな。

労働や、労働。

めちゃくちゃ具合が悪い(2023/05/11)

頭が痛い、偏頭痛専用の薬を飲んだのに効かなくて吐きそうだ。

月に2、3度こういう日があるので本当に勘弁してほしい。

ケータイが眩しく感じる、異常にお腹が空く、歯がむず痒く感じるなどの症状が現れると偏頭痛が起きる。

脳がバグってるのかねえ。

今日は気分もなんだか落ち込んでいるので悪い日。

元気がいいのがずーっと続けばいいのになあ。
健康が欲しい。

タイトルに書いた「安い歯ブラシは相応に質が悪い」という話。

いつもGUMの歯ブラシ(こだわりが無いのでやわらかめ以外の3列だか4列だかのやつ)を買っていたのだが、何の気なしに─── まあ1ヶ月で取り替えるからそんなにお金を出さなくてもいいだろうという打算があったのだが───ビトイーンの歯ブラシを買ったらめちゃくちゃ磨きにくい。磨きごしが悪いというか、暖簾に腕押しという感じというか、芯食ってない感じがする。

しかも、何がそうさせたのかストック用に来月分にと、ビトイーンの歯ブラシを買ってしまった。

そう、2本買ったのだ。

今月こいつを使い倒すことを考えると憂鬱なのに、来月も新しくなったこいつを使い倒さねばならない。憂鬱×2。

東京に住んでて生活用品を自分で買い揃えていた時も同じことをした気がする。

人は2年経つと忘れる。

学習しないビトイーン。

ビトイーン販売停止してくれ。景品表示法違反とかになってくれ。

誰に向けたビトイーンなんだ?

ビトイーンのみを使い続けている奴の歯垢はカチカチ化石化歯科衛生士もビックリドリル削り取り不能状態になっているのではないか?

それぐらい磨き残し感がすごい。

私は毎日2~30分かけてトゥルトゥルにしている。

人生の無駄と言える。

本日のBGM
valknee/YAY

電子音楽を漁っていたらぶち当たった。
ラッパーらしい。valkneeが。

癖になる声。SEの使い方が上手い。
もう1曲「KILLING ME!」という曲も好みだった。

昔ながらのヒップホップというよりZ世代な感じ。知らんけど。ヒップホップ詳しくないから。門外漢。

電子音楽にハマっているので本日のBGMの枠が足りないな。

最近毎日50曲ぐらい聞いている。暇かよと思うが、ひとり暮らしだと人の温もりを音楽に見出すしかないのだ。

それでは。
2023-05-13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?