見出し画像

初めましてmotokoです。人生も半ばを過ぎて

わたし、時間て無限にあるって思っていたんです。

多趣味な上にモノを溜め込むクセがあり、いつかもう一度読みたい小説や雑誌、見直すためのDVD、聴くであろうCD、そして老後に読み返したいウン十年続けている日記とか、それが日々積み重なり今や膨大な量に!

そして結婚や離婚、子育て、介護、日々に追われ気がつけば20代30代で考えていた「いつか」がいつの間にか「今」になっていたのです。

今は子育ても介護も終わり、仕事も一旦やめコロナも相まって家にいるので時間は無限にありそうですが、新たに読みたい本や観たい映画や聴きたい音楽は増えるばかり。昔からあこがれていた猫も飼い始めました。一方わたしに残された時間は20代30代の頃より確実に少なくなっています。

これからは少しずつ手放して、まとめていくべきなのかなぁと思い、わたしのとっ散らかった人生もnoteにまとめて振り返ろうと思ったのです。あの時ああしていれば、こうしていればと後悔だらけの半生で、見切り発車、ノープランはテンプレート。それでも誰かの支えがあってここまで生きてこられました。途中で挫折するのも日常茶飯事ですが日記だけは不思議と続けてこられたので、note始めてみました。

読んでくれる方がいるのかどうかは判りませんが自分のために書き留めていきたいと思います。

初めましてどうぞよろしくお願いします。motokoでした。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?