見出し画像

初めまして!

初めまして!
コマソンクと申します。
以前からノートは少しずつ残していたのですが、特に目的なく初めてしまったのでこれから少しずつ書き残して行きます。笑
お手柔らかに見ていただけると嬉しいです。

さて、今日お話するのは『僕がカメラを持ち始めてから変わったこと。』についてです。

結論から申しますと、僕の場合劇的に変化しました。笑
何が変化していったかを簡単に語って行きますね。

カメラを購入して5ヶ月が経ちました。カメラを買う前は主に周りには洋服が好きな人、美味しいモノが好きな人、お洒落が全体的に好きな人に溢れていました。それはそれで週末に皆んなで日帰りで旅行したり、洋服を漁りまくったりと楽しい週末を過ごさせてもらってました。
ただ、やることがすぐに尽きていたのが事実でもあります。

なのでもう一つくらい洋服くらい熱中できるものが欲しいと思い、目をつけたのがカメラという媒体です。
周りの一眼レフを使っているのを見ていていつかは自分のやつが欲しいと思っていたので丁度良いと思い、購入しました。

そこから、SNSもそうですが、自分の表現の幅が増えたように感じます。というのも、ここまでしか再現出来なかったものが、更に細かく再現できるようになった感覚で写真、動画という分野に深く入り込むキッカケができました。
もう一つの利点としては、カメラという媒体を中心として僕の周りを取り巻く人達も少しずつですが、増えているということです。

今までだと、洋服好きな人達、それに付随してお洒落という分野で衣食住を楽しんでいる人達が多かったですが、カメラを通じてなにかビジネスに繋げている人、SNSなどに自分の想いを落とし込んでいる人や様々な分野で活躍している方達と繋がることができました。
これは、今後自分の人生だけではなく自分の周りのことやこれから起こりうることに対応出来る幅と自信が大きく身につくことだと思っています。

要するに、人と繋がることができる媒体を僕の場合はカメラで補いましたが、これは人それぞれ好きなモノ、興味が湧くモノが違いますので何でも良いです。笑
何でも良いので、なにか自分が没頭できるモノ、コトを探してまず行動に移してみて下さい。
そうすれば、自分の中で何かが動き出すかもしれません。

必要なのは踏み出す勇気の一歩。

コマソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?