見出し画像

娘からのSOSで気付いた妻の不倫。

妻の浮気に気がついたのは娘からのSOSでした。

「ママ、最近帰りがすごく遅い。学童のあとに毎日一人で嫌だ。」

よくよく話を聞くと妻の帰宅が最近は20時。
今までは娘が帰宅したあと、18時半には妻も帰宅していたはず。
私の帰宅が遅いので気がついていませんでした。
娘も最初はYouTubeが見れたりお腹が減ったら食べなさいと菓子パンが
置いてあったから嬉しかったそうでママとの秘密を守っていたそうです。

ママとの秘密?秘密って何?
そう聞くと…

「毎日遅くなることと、晩御飯をママが作らないこと。」

妻の帰宅は20時。そこから夕飯の準備をしていたら遅くなるからここの所ずっと
冷凍パスタやスーパーのお弁当や菓子パンだったそう。遅くなり出したのは新学期から。最初は週に2日位だったのに、最近は週3日。4日になることも。

私の帰宅は23時前後でその時間には簡単な夕食を用意してくれているので
私はてっきり作っていると思っていました。

週末は3人で過ごすし、その時は食事も含め変わった様子はなかったので
全く気がつきませんでした。

「ママには秘密を話したこと言わないで!」

そう言われてしまったので私は平日に早退し、娘を学童に迎えにいき一緒に帰宅。
妻の帰宅を待ちました。
20時過ぎ、妻が帰宅し、私の靴を発見するなり「疲れたー!今日早くない?どうしたの?ご飯すぐ作るね!」とスーパーの袋を隠そうとします。

袋の中身は菓子パン。

「いつもこの時間だろ?作ってないんだろ?子供の食事が毎回菓子パン?」

そう問い詰めると

「今日は残業していただけ!この菓子パンは明日の朝ごはん!先に帰ってたなら
なんで夕飯用意してないの?協力する気がないのね!もうしんどいから寝る!」

そう言って妻は寝室に篭りました。

私は上司に事情を説明ししばらく残業せずに早く帰るようにしましたが、妻の機嫌は
悪くなる一方。

妻の帰宅も早くなりましたが、その分週末は出かけるようになりました。
そして私には離婚を言い出すようになりました。

浮気は確実と思い、平日に会えなくなった分週末に会ってるんだと確信し調査を依頼。

結果はすぐに出ました。相手にも子供がいるようで、自分の子供はほったらかしで相手の子供とはよそゆきの笑顔で遊ぶ妻。

休日だと子供がいるからなのか結局平日も残業といい週一で遅くなるようになり再調査。

ホテルの出入りを抑え妻に証拠を突きつけました。

相手の男の住所もおさえていたので私は直撃。
両者から慰謝料をとり親権も私。
私は部署を変えてもらい娘と毎晩一緒に食事を楽しんでいます。

妻は私に養育費を振り込んでいて、面会したいと話しているのですが、娘が拒否するため今の所叶っていません。妻は泣いて謝りやり直したいと言いましたが、私も娘もその気はないとキッパリ言うことができました。

部署が変わり収入は減ってしまいましたが、娘の「パパのご飯美味しい!」を
励みに毎日穏やかに過ごしています。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?