見出し画像

出張中に行われていた妻の不倫

出張中の不倫

結婚14年。子供は3人います。
12歳・9歳・5歳。

車通勤なのでいつも決まった場所から妻にラインを入れていました。

その日は予定よりも早く会議も終わり、2時間ほど早く帰れるようになったんです。

「これから帰る」

そうラインするといつもは返信があるのに未読のまま。

予定よりも早かったし気がついていないんだろうな。
そう思っていました。

すると目の前を妻の車がスピードを出して走っていったのです。

「同じ車かな…」

そう思ったのですが妻の車は珍しい色なのでこれまで同じ車を見たことはありません。

ラインは未読のまま。電話をかけてみましたが出ませんでした。

「気のせいかな…」

帰宅すると妻は家に戻っていました。

「早すぎる!」とイライラしている様子。
ここ最近、妻の気分が浮き沈み激しいとは思っていましたが、なんだか嫌な予感がします。

友達と一緒に永久脱毛も始めたし、マツエクに美容皮膚科通い。
元々外見に気を使うタイプでしたが、自分に使うお金が明らかに急に増えている。

さすがに使いすぎだとお金のことで話し合おうとすると「私の実家に援助してもらってるからいいでしょ」と話になりません。
最後は「しつこい。離婚する?」と逆ギレ。

離婚という単語を頻繁に出してくるし、これはやっぱり何かあると思いドライブレコーダーをチェックすると一部消去されていました。
これはクロじゃないのか。悩んだ末GPSを取り付け様子を見ると…

怪しい動きが連日ありました。
平日の昼間・友達とご飯と言っていた日…
でも、それだけじゃなかったんです。

妻は私の出張中、夜中に家を抜け出しているようでした。
家には子供だけ。

履歴を見ると0時前後に家を出て明け方帰宅。
子供達が寝てから起きるまでの時間、どこかに行っているようです。

信じられませんでした。
まさか子供を置いてまで…
普段の妻は子供を溺愛しています。
育児に関しては2人で協力しあい、妻も本当に一生懸命でした。
だからこそ信じられませんでした。

何かあったらどうするつもりなのか…
まだ幼い子供達を残して何時間も家を空けて…


すぐに妻を追い出したい。その気持ちとここで何もないのに追い出しては妻が子供を連れ去って実家に帰ってしまうんじゃないか。
そう思い、気持ちを抑え証拠を抑える事にしました。

実家の両親にも全てを話し協力してもらい、私は嘘の出張を演じました。
実家で待機し、妻が家を出た後に私と両親で自宅に戻りました。

妻は探偵に調査してもらうとやはりホテルに行っていました。

男性のことも突き止めてもらいました…

子供の関係者でした…

明け方、妻は帰宅すると私と両親がいたことに発狂しました。
この状況でこんなにも逆上できるなんて…
恐ろしい。そう思いました。

心のどこかで「もしかしたら友達とお茶してるだけなんじゃないか。」そう思っている自分がいました。妻も育児が大変でストレス発散の場所を探しているんじゃないか。そうだとしたら夫婦で話し合わないといけない。そう思っていました。

でも、事実を知り、目の前の妻の態度を見て私の心は固まりました。

他府県に住んでいる妻の両親にも朝一番で全てを報告。
親権を渡したくないと妻は泣きましたが、話し合いの末、私が親権を取ることが出来ました。
実家にも協力してもらいながら、3人の子供達を育てています。
時々妻の家に泊まりに行きますが、子供達が私と暮らすことを選んでくれているので
いつも笑顔で帰ってきてくれる。
これからもこの笑顔を守っていく事を励みに頑張っています。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?