見出し画像

歌集「私の毎日はそれなりにHappy(三)」三十首

061コミュニケーションはコミュニケーションだから何何何嗚呼面倒くさい

062 デジタルと自然は緊張を孕むものではなく融合するものである

063 寛容であることが誠実であるとは限らない私の心はその狭間で揺れ動く

064 俺よりも俺知る機械いつのまに俺に代わりて俺を語らん

065 客観的指標では個人の幸福は測れないそんなのわかってる

066 理不尽な想い出は繰り返し悔しさがぶり返す

067 コスパばかり追い求めると人間でなくなるから気をつけて

068 個として輝きたいのなら個のちからそれ以上に繋がりが大事

069 拘りは自らの拘りが生み出すもので誰のせいでもないのだ

070 何を見ても何を聞いても何を知っても貴方だけの秘密

071 ハローハロー君の名を教えてくれないか聞かせてくれないか

072 見えないことが見えるようになるって良いことばかりじゃないから覚悟してかかれ

073 漸く通しで聴いたRADWIMPS少しは人間開花出来たかな

074 その気もないのに何故頷くの?戻れなくなるから囁かないで

075 携帯のバイブレーターどうして今鳴るのかな運がない

076 ねえ聞いてるの?聞いてるよ。もう、この件、何回目だろう

077 数字というものは恐いな一度取り憑かれるとても厄介なものだ

078 最近変な日本語をよく見る俺が変なのかな?

079 いつも土壇場でああしてこうしてとそんなことは通らないから

080 お願いごとをしていたらマイペースでいいわけないことわかるよね?

081 闘えど未来の脅威の手強さよ備え守れる者は少なし

082 誰だってそう期待と現実のギャップに悩むんだよね

083 君は確かに頑張ってるけど自己満でしかないんだよそれは

084 母の名を言えるだけ未だましなのかゆるりゆるりと惚ける父よ

085 脂汗でる程ヤバイ腹痛はまさに通勤地獄とならん

086 学歴と知性品性一致する?そんなことはまずもって無いから

087 八つ当たりああ八つ当たり八つ当たり傷つけすぎて自分も傷つく

088 冷たいね思う時はね自分もね冷たくないか気にしてみよう

089 争いなどしたくないのに本当は何故わからぬか寂しき人よ

090 日常は壊されるから呆気なくその前に逃げろ逃げろ逃げろ

#歌集
#短歌
#自由律
#私の毎日はそれなりにHappy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?