見出し画像

歌集「私の毎日はそれなりにHappy(四)」三十首

091 ジョーカーを生み出す国に夢も希望もあるものか現実を見よ

092 YOUのこと愛してないけど信じてるそのメッセージお見事です

093 資産を持っている人間しか幸せになれない国に未来はない

094 どうしてと別れるわけを聞かないで辛くなるから傷つけるから

095 テレビ前釘付けになり麻痺してる目の前の危機迫っているのに

096 無理をした若作りより自然体眼の輝に生きざまを見る

097 テレビ見て娯楽にしてる人不幸その痛みをメディア知らせず

098 ネットって寄って集って揚げ足取りそれで楽しいか哀しくないか

099 マウントを取りたき人に囲まれてラットレースに興じる我等

100 小さきはカワイイことの代名詞大魚となりてグロき金鮒

101 辛すぎて忘れ去ったはずの記憶なぜ人は思い出そうとするのか

102 理不尽に負けない気持ち育てたい愚直に進め折れることなく

103 人生は儘ならぬもの揺れるもの好事魔多し油断大敵

104 週明けの見るも無惨な多摩川を独り眺むや鉄橋の梁

105 もうやめな星占いで落ちこむの君の定めと限らないんだよ

106 中身より読ませたいなら気の利いたハッシュタグなど付けてみさらせ

107 不幸ってさ突然やってくるんだ避けられないよ残念だけど

108 君らの希望は聞いてない僕らの要望を聞いてくれ

109 見えないなどうする明日わからないわからないけど進んでみるよ

110 日記ってハッピーなときサボるよねだから日記は鬱っぽいんだ

111 手伝って貰うってちっとも悪い事じゃない寧ろ素敵だね

112 綺麗な音色のシャワーを浴びて素敵な朝を迎えよう

113 四年前闘いそして勝利したあの感動をまた見せてくれ

114 透き通るほど滑らかな肌に触れ衣擦れのおと闇に響くや

115 奪われし心と身体取り返す闇を突き抜け覚醒の朝

116 肩書きに縛られ過ぎたシニアさん何が出来るか見られてますよ

117 イェここは東京お前はどうこう言い過ぎるけど良い奴だよなぁ

118 休みの日何してるのさ遊び過ぎダチとつるんでガチにかますぜ

119 Hey you knowそういうの韻じゃないし良くないし超ダサいからもう辞めない?

120 月曜から欠場病状酷くて同情だけど奴の上司はマジ薄情だから奴の将来まず絶望

#歌集
#短歌
#自由律
#私の毎日はそれなりにHappy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?