マガジンのカバー画像

インフルエンサー・タレントが生き残るための考察

28
SNSから次々とコミュニケーションアプリを変え、生まれてくるインフルエンサー・タレント。彼ら彼女らが生き残っていくために、マネージメントとして何をすべきかを考えるマガジン。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

インフルエンサーにとって最も大切で難しいことについて。

インフルエンサーにとって最も大切で難しいことについて。

今、アダーエラーという韓国で最先端かつ人気のショップで買ったノートに『インフルエンサーの教科書』なる有料NOTEを始めて作ってみようと思って、目次を書き出してました。

ちなみにノートはこんな感じ。開けるとこんな感じ。

オシャレすぎる。アダーエラーは店内も衝撃的に斬新なので、韓国行く人はオススメのショップです。ホンデというエリアにあります。

さて、『インフルエンサーの教科書』の目次を書き出して

もっとみる
最強のインフルエンサーについての考察

最強のインフルエンサーについての考察

SNSが出てきて以降、本当に数えきれないほどコンテンツが出てきてて、ジャンルも様々。ゲーム実況、〇〇をやってみた、踊ってみた、歌ってみた、意識高い系の勉強動画、ラーメン動画、料理動画、数えきれないほどある。

そんな中でどんなコンテンツを持っている人が最強なんだろう?って勝手に考えてみた。

勝手に考えてみた、と書いたのはここにはデータも何もない、ただの僕の空いた時間で暇つぶしに妄想しただけの記事

もっとみる