見出し画像

元不登校生⭐️私の英語学習

不登校生サポートのお話、お友達が取り上げて
くださったりコメントなどありがとうございます😊
学校連携とか様々大きなものは今は
出来ないので、身近に寄り添うカタチで。
と思っています❤️

しばらく学校行ってないんだけれど
どうしたらいいの?? よく尋ねられることです。

学習塾でもよく
不登校学生への個別指導はありますね🌸

教材を用意して様々と教えることは
比較的早くできますが、教えるだけじゃなくて
【そのままの自分でいい】とか、
自分の個性や楽しみを発見して、
前に進めていけたらなぁと。
😊❤️

私、コイちゃんは先生でありヒーラーでも
あるため
【大人も自分を生きる。】癒しのセラピーも
取り入れてみようと思っています🌸😃
怪しいものはしません笑が、
楽しみながら人生歩いていくの、いいと思いませんか?😊



❶英語が好きになり、教師になったきっかけ。


私は幼少期から、ずーっと海外に行きたかったんです。
英語教室の無料体験に
ハシゴのように母親から連れていかれて
いたので笑、そこから英語に興味を持ちました🙆‍♀️通っていないんです。無料体験のみ。

大学生の頃は留学したいと思いながら
アルバイトと、長期休暇は住み込みバイトで
私立大学の学費に充てていて
全く余裕がありませんでした💦

お嬢様大学と言われる環境下で
友達から、イギリス行ってくる〜一緒に行く?
アメリカ行くけど一緒いく?の誘いがつらくて😂。
なぜ私は、この大学に来たんだ?と思い、
個性派の学生がいるW大に友達がいた
ため、自分の属していた大学より
ひっそりと授業以外は、そこの大学にいました😊❤️


友達の姿を見つつ、絶対留学してやる!と
ようやく行けたのが、20代後半😊

当時流行った、英会話のN○○Aに3年
通いながら、偶然頂いたショップ店長の
仕事で貯金をしてからのシドニー留学🇦🇺。

親にも頼らない。ちょっとのお小遣いは
なぜか、知らぬ間に口座にあった、
元婚約者から。😃🙏

❷ イチから始める英語学習

単語帳、教科書を前にして
え?どれから?ってなりますよね、、
まずは、身近なものからかなと。
シンプルなお答えですが❤️

オススメのショートムービー
なんでもいいのでまずは、検索から!
私は、ずーっとチカさんの動画を見ています😌

この中に過去進行形など中学英語も
詰まっています。長い動画は見なくていいかなと。

中学生、高校生とそれぞれのお好みで。
私が動画を作れば一番早いんですけど、、😂

今日はご紹介までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?