見出し画像

愛なる人生🌱

共同マガジンの内容を変えてみました。
愛に生きている人の集まりにしたくて🙋‍♀️🥰

昨日友達と寝る前にnoteのことや様々
語り合っているうちに

あれ、私の生きている今の支え、
根っこてコレかな🌱
と思い少し変えました。

肩書きや経験は、教師であったり
不登校サポートしたり
支援学級の子どもたちのサポートをしたり。
英会話の先生をしたり。

様々なのですが、

肩書きではなくって。
子どもが育つのも
大人の幸せがまず一歩で。

自分を生きている人でありたい、
自己中とは違う、大切なものを自分で
選べるワタシでいたい⭐️🫶

心がふわりとしたり
そして何かのヒントが舞い降りてくるような
そんな空間をネット上で作成したかったんだと。 
愛に生きている大人達と交流したかったんだなぁと。

たまたまですね、昨夜友達に
私の父親の最期に
立ち会った話をしていたんです。🌼

父と母は様々な苦労を乗り越えて
歳を重ねて、一緒になった2人でした。

父との別れの時
身体は借り物だと感じた、魂が上がっていく
瞬間を感じた時のこと。

普段病院に泊まる時間もなかった私が
たまたま父のそばにいたこと。

○○ちゃん(私の母)を呼んでほしい

母親を呼んで大好きな母のそばで
天国に行ったこと。
幸せに生きるって
過去の後悔はゼロではないと思うけれど

親のように
幸せに生きようと乗り越えて、 
生きてきた大人の姿を見たことや

noteで出会った友達と話すことで
自分を愛することの大切さや
難しさ、これからも乗り越えていくこと 
愛なる人生を送りたいなと。☺️❤️

心の中で整理しつつ🌱
魔法の森にしました。🫶

学習については、
ちょこちょこ書いていますが
noteには投稿比率が少ないため
少したったら
新しくアカウントを作ろうと思います。

どなたでも、人を思える、想える方と
交流していきたいです🌼

では今日も良い一日をお過ごしくださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?