見出し画像

浦島太郎な生き方🐢

40年ほど生きてきて、
最近考えることが増え
思考の時間が増えました。
そんな私が朝思ったこと。

年を重ねる自分にどう向き合うか?

離婚して、仕事も様々経験して。
数人お付き合いして。
そろそろ、
ハチマキ締めなおして立ち上がらないとと、
と感じています🌸

夜の世界を経験して
肩書きがあるかた、
何も語らず個性でお会いしてきた人
様々な出会いを通し、

どんな人も、中身だと強く感じるこの頃。
相手にしっかり向き合えるか、語れるか、
たくさんの人と接してるか
本当に心から人を愛してきた経験があるか?★★

浦島太郎のように、竜宮城で楽しいことだけ、
乙姫さんと楽しいことして笑

気づいたら、老いていて、もう何もできない!🐢
なんてならないように

老いてなお成熟して、
心が美しいひとになれたらいいなと
思う朝🌞


年を重ねるから選択肢が減るわけでもなく。
そこまでどう過ごしていくか。

今日も充実した一日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?