見出し画像

桃とモッツァレラチーズとミントのカプレーゼ

ミントの爽やかさと桃の甘みがぴったり

《材料》

桃(私は平桃を使用)
モッツァレラチーズ
ミント
○オリーブオイル
○白ワインビネガー
○塩
○黒胡椒

桃を一口サイズにカット。
モッツァレラチーズは桃と同じくらいのサイズに手でちぎる。
ミントの葉も手でちぎる。(手でちぎると香りが立ちます)
○印の調味料で和えて完成。(オリーブオイルと白ワインビネガーはひと回しくらいで十分です。
塩もほんのちょっとでOK。)

桃は甘いのでミントなしだと少し甘ったるい感じの味にきまってしまい、サラダには向かないかも。というわけでミントは必須です!
Twitterで数年前にバズったオリジナルレシピではミントではなくレモンピールですが、ミントで作ってみたらミントの爽やかさが甘みをおさえてくれつつ桃の風味も損なうことなくできたので、私はこちらの方が好みでした。

ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?