見出し画像

【ホットクックレシピ】豚の角煮の献立例

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます!

今回は「豚の角煮」をホットクックに作ってもらって、あと何品か足します。

ー本日の献立ー

角煮_トリミング

・ホットクック豚の角煮(ゆで卵・小松菜添え)
・蒸しとうもろこし
・トマトと茄子のサラダ
・しめじの味噌汁
・白米

▶︎「豚の角煮」は油抜きを含めて、2時間強は必要なので、スケジュール的に大丈夫な日か「予約調理」で作ることをおすすめします!


ーこの献立例についてー

①自分の中で「わりと頑張って作った日」のものを載せています。(お料理上手な方から見ればそれほどでも無いと思うのですが)

②副菜の味付けは適当な事が多いです。


「今日何にしようかなー」という時にフラっと寄って頂けると嬉しいです♪


ーホットクック・豚の角煮の献立レシピー

◉豚の角煮

画像1

お手数ですが、機種により設定が異なる為、「ホットクック公式レシピサイト」をご覧下さい。

▶︎「機種名」を選択すると手順等出ます。
※レシピ転載は控えます

—添えもの—
★小松菜:「手動・蒸し 2分」
★ゆで卵(とうもろこしと同時蒸し):「手動・蒸し 10分」

◉蒸しとうもろこし

画像2

■とうもろこし:1本 →「手動・蒸し 10分」
※卵と共に蒸しました。 

↓こんな感じです。出来上がったらすぐに水で冷やして殻をむいてください。

画像3


◉トマトと茄子のサラダのレシピ

画像4

材料

トマト: 1個
茄子 :1/2本
お好みのドレッシング: 適量

作り方

①トマトは2cmくらいの角切り、茄子は薄切りにする。
②茄子は塩(分量外)を少々ふって揉み、出てきた水分を取る。
③トマトと茄子を器に盛り、お好みのドレッシングをかけて頂く(あれば鰹節や青紫蘇など添えてもいいかと思います)

★中華系か和風ドレッシングが合うと思います!
無ければ、醤油・砂糖・酢・ごま油を適当に混ぜて和えるのもいいと思います。


◉味噌汁

画像5

■材料・作り方

お好みの具材で作ってください!
今回は冷蔵庫にあった「しめじ」で作りました。


レシピ検索はこちらでも出来ます
※レシピブログのランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読み頂きありがとうございます。サポートして頂けると飛んで喜びます!創作活動へ大切に使わせて頂きます。