見出し画像

記念日の成長記録(生後8か月)

<ムスメへ>

今日は、あなたが生まれてから8か月の記念日です。

もう8か月。毎日一緒にいるといつ大きくなったのかわからないけれど、髪が伸び(まだまだ薄毛)、表情が増えてきました。

本当に小さく生まれてきたのに風邪一つ引かずにここまで成長できたこと嬉しく思います。(ここまで頑張ったおかあさんを褒めてください)

あなたが生まれるまでは、寝ることが趣味なくらいなおかあさんでした。寝たらちょっとのことでは起きないことが特技の一つでした。

そんなおかあさんが、夜中あなたが動く音で目が覚めるようになりました。朝の4時でも5時でも起きて、あなたの遊びに付き合えるようになりました。こんなに変われた自分に驚いています。(笑)

さて、最近のあなたについて書いておきますね。

・下の歯がうっすら生えました。(乳を噛むので痛いです)

・寝返りはできるけどほとんどしません。腹筋を使って起き上がってきます。(ゴロンと寝ていたのに、いつのまにか一人で座ってたりするのでちょっとびっくりします)

・よく笑います。基本的に機嫌がいいです。(助かります)

・愛想がいいので、近所のお年寄りに人気です。(よく、紙風船とか笛とかもらってます)

・ミルクが大好きです。ごはんは基本的に拒否します。

・夕方に「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」を観るのが好きです。体操のコーナーでは体を動かしてニコニコしています。

・ゼスプリのキウイのCMが大好きで、始まると何をしてても振り返って真剣に観ています。音楽とキャラクターが好きなのかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5UXC3vZxwp0

かわいいよね。


8か月目も楽しく毎日過ごそうね。たくさん笑って周りの人を幸せにできる女の子になりますように。おかあさんが後ろで支えてるからね。

さあ。汗だくで寝ているあなたを着替えさせて、私も隣で寝ます。じゃあまたね。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?