見出し画像

タイ 滞在記録 第14日目 (バンブースティッキーライスと宴)

前回記事はこちら↓↓↓


2019.3.5
第14日目

今日はバンブースティッキーライス作りとココナッツをわって、ココナッツオイルを作った。

良さげな竹を伐採
米を入れる
ココナッツの甘い汁
米と一緒に入れる
バナナの葉っぱで蓋をして焼く
だんだん寝かせて、上までしっかり熱を入れる
火の管理が大変で汗だく



夜はみんなで 広いところにあつまり晩御飯。

凄い人数。バナナリーフを敷物に。
多国籍。
右端がスティッキーライス。竹の内側の薄皮が何とも言えなく美味!!
ピザ焼のプロ!イタリア!


美味ー!


そのまま音楽で楽しんだ。


とても眠いのでこの辺で。

なんとか備忘録は続けよう。

そういえば、今日は朝だけてなく昼にもうんこが出た。

快腸!


ちなみにココナッツはとてもかたい!
皮をむくのは重労働!

ココナッツ

これはさとうきび?だったかな?
とても甘くてずっとしゃぶってられる。

さとうきび?

バナナフラワー。
高いところにあるので竹でとる。

バナナ!


第15日目はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?