見出し画像

自分磨き

自分磨き

とてもかっこいい響きだ


要するに、自分にとってプラスになることをするということだろう


そうは言っても、かっこいい自分や理想の自分になるには

時間がかかるものだ

一朝一夕で叶うのならそんなにいいことはない


一番大事なのは



”続けること”


自分にとってプラスになることを続けることが一番大事で難しい


続けるための工夫

①今の自分の生活習慣の延長上で出来るように工夫。惰性で取り組む。

②やる時間をめちゃくちゃ短くする。片手間でできちゃうくらい。

③質は問わない。形だけでも取り組めたら御の字。


要は、形だけやって適当に取り組むということ。


こんなことを意識してみると、三日坊主の自分でも継続できている。

続けていると、自然と質も上がってくる。

最初から、高い完成度を求めると動き出しが鈍る


やり始めの"精神的な壁"を取り除くことが一番大事


"自分はそんなに優れた人間ではない。いい加減な人間だ。”


と認識しているだけで、非常に取り組みやすい


ベクトルはあくまでも自分

ベクトルが外に向くと

意識高い系の、鼻につく嫌な奴?



だらしない、緩い自分を好きになれることがカギなのかも








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?