見出し画像

3wishes & 3thanks

毎日をすこやかに充実して過ごすために、毎日3つのウィッシュリストを手帳に書き出すことと、1日の振り返りとして3つの感謝を振り返るようにしています。手帳に書くのを忘れてしまうこともあるけれど、意識することで心穏やかに、そして、日々への満足感も高まる気がしています。

July.4(thu)

today's wishes

1.おいしいコーヒーを飲む
2.家の中を整える
3.positiveWordを心がける

好きなyoutubeチャンネルでおいしいパンとコーヒーを楽しまれてる方がいて、感化されて飲みたくなったので、今日はゆっくり楽しみたい。

仕事が忙しくて犠牲になるのはいつも家…週後半は特に荒れがち。整えて心も落ち着かせたい

つい家族に小言や嫌味な言い方をしてしまう私。そしてその後、自己嫌悪…それを避けるべく、前向きな言葉選びを心がけたい


today's thanks


1.朝から調子の悪かった私に、息子が優しい言葉をかけてくれました。ありがとう⭐︎元気になります。

2.そんなわけで動けなかったので、朝食は旦那さんが用意してくれました。家事は得意ではないけれど、朝バタバタしながら頑張ってくれている音が聞こえました。ありがとう⭐︎

3.夏の旅行のために注文していたバッグと帽子が届きました。とても可愛くて気分が上がります。明日からまた元気にがんばれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?