見出し画像

田舎のポツンと一軒家の空き家でひとり暮らし始める



熊本の夏は殺人的に暑かったいねー
けど今日も元気ばい。
アラフィフおっさん
九州男児のこまこまです。


年度末は恒例の定期異動。
県庁の星にはなれなかった私は、
早々と出世レースを離脱し、
念願の地方の出先機関へ異動。
2年ぶりの出先勤務は自分の狙いどおり。

心の中で誰にも見せれないガッツポーズ!
何が狙いかっていうと、
田舎の空き家に田舎ひとり暮らし。

嫁さんに通勤時間が高速道路を使って一時間だから単身赴任したいと相談すると、
「長距離の運転は危ないから単身赴任いいよー」との返事!

二重生活は経済的に非常に厳し〜いのでは?
と思ったが嫁さんはお金のことは無頓着…。

私が、しっかりと収入と支出を計算し、
そしてアレも考えて、アレをアレして、、、
脳みそから煙がでてきそうばい。
まっ、どぎゃんかなるばい!

○空き家への思い出とは?

ここから先は

1,110字 / 5画像

¥ 250

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?