見出し画像

【実録】私が書いたnote記事が購入されるまでの長い道のり

割引あり


2023年10月7日に自分の有料note記事を初めて購入していただきました。買っていただいた方ありがとうございました。
涙がでるくらい嬉しい感情が込み上げてきました(涙)。
社会人になってこの嬉しさは長男が誕生した瞬間以来かもしれません(笑)。

ちなみに長男くんは陣痛がきて51時間かかって産まれました(汗)。

振り返ると2019年3月29日にnoteの記事をはじめて投稿してます。
いまは1か月ほど毎日投稿が続いてますが、この約4年半はまったくダメダメで自分との戦いであり挫折の連続でした。

(2019年はじめての投稿記事)

639文字の拙い記事ですが、この時の自分を忘れないためにあえて消しさることはしてません。誰でも思いっきった一歩目があるから今があることを忘れないため。

noteを書き始めたばかりの方は、消費者側から発信者側になって慣れない記事を書くというアウトプットに苦戦してる方も多いと思います。
頑張って毎日投稿しても何も反応がなければ心が折れそうになります。
分かります。過去の私もそうでした。はてなブログでの暗黒の黒歴史があります。(詳細は本文に書いてます)

でも今では、毎朝note記事を書くのが楽しみでついつい朝4時過ぎに目が覚めて3〜4時間くらい書いてることもあります。その場合はバタバタ準備して職場に到着するまでスピード勝負の30分、朝飯は抜きですね(汗)。

なんでもゼロ→イチのところが一番困難を極めるポイント。
有名人でもなんでもない私が2019年に「はてなブログ」で発信し始めてから2023年に有料note記事が初めて売れるまでの経験をここに残します。この記事を読んでくれる読者であり発信者の"あなた"のために記事を書きます。

記事の内容にパーソナルな情報が多くあるので有料記事として公開します。あしからず。


無風のTwitter

ここから先は

3,513字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?