見出し画像

ようやく見つけた自分がやりたいことがある幸せ

「やりたいことが見つかりました」

そう言って今年3月いっぱいで私の部下のひとりだったNくんが辞めていった。
彼はまだ30代なので早期退職といえる。
どの業界も人材不足のなかバリバリの戦力なので組織としては痛い。

昔とは違って公務員も人材確保が課題となっている時代。
やるべき仕事は増えてるのにやる人間がいない。
なのにどんどん辞めていく。
それも若い世代が辞めていく。
自分たちの仕事は魅力がないのだろうか?
この点は別記事に書きたい。

自分の中にある才能

なかなか自分がやりたいことが見つからないといってる人が多いなか、私はやりたいことを見つけたNくんを快く見送った。

実はNくんは、昨年8月に1年間の休職から復帰したばかりだった。
なんとか職場復帰をスムーズにできるように私はNくんへちょくちょくアドバイスしていた。

なぜ私が彼にアドバイスができたのか?
何を隠そう、・・・

ここから先は

1,995字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?