見出し画像

【EX1】聖蹟散歩、そして283プロ女子寮の発見(仮)

※本記事に掲載しているGoogleストリートビューは、「Googleマップ利用規約」及び「Google提供のストリートビュー画像に関するポリシー」を確認の上、記事に利用させていただいております。該当建物に限らず、いわゆる「聖地巡礼」をなさる際は、地元住民の方々、通行人の方々、その他全ての方の迷惑にならない様、配慮を忘れないようにしましょう。

※凛世引ける気がしないので、先に本記事を投稿しちゃいます。
※引けたら、いつか。絶対書きます。


はじめての聖蹟

こんにちは、松尾です。

先日、聖蹟桜ヶ丘に初上陸しました。

画像1

画像2

※上:永山5丁目バス停(浅倉透WING編など)
 下:浄水場近く(【風吹く丘にはよ来んね】月岡恋鐘)


めーーーーーーーーーーーーーーーちゃ楽しかったです!!!!!!


曇り空でどうなることかと思いましたが、283プロのアイドルたちの実在性を肌で感じることでき、非常に楽しかったです。

「透とか円香ってこの辺の公園で遊んでたのかな」
「多摩市の高低差やばいっすね、住むだけで足腰鍛えられるわ」
「そういや樹里ってどこの高校通ってるんだ……?」

などとアイドルのあることないことを喋りつつ、初の聖蹟桜ヶ丘巡りを楽しむことが出来ました。

(そして今この瞬間も「もう一回行きてえ……樹里と夏葉のランニングコース走りてえ……」となっています。たすけて)


さて、そんな楽しい聖蹟散歩の中で、我々はある発見をしました。


「283プロ女子寮」(?)の発見

とある地域を散策中、

「そういえばこの建物、『明るい部屋』で外観ビジュアルが出る以前に「寮ってこんな感じかな〜」って言われてた建物なんですよね」

と同行のPさんが紹介してくださったのが始まりでした。

それならばせっかくだし、と思いその建物周辺を散策することになりました。
すると……

「あれ、この建物、前後が道路に挟まれてて、
私が書いた寮の記事と一致してるな……」

と気づきました。

さらに建物前面の道路を見ると、建物向かって左手から右手にかけて上り坂になっていました。

おいおいおいおい。

まさかこの建物本当に……。

そう思いかけたとき、また同行のPさんが気づきました。



「この建物の植栽、283プロ女子寮のイラストとほぼ一致してません?」



画像3

階段と植栽に注目。

ほとんど一緒じゃないですか???

さらに、
・「駅近」の描写と矛盾がない
・樹里が、寮から駅まで自転車を利用していてもおかしくない距離感と高低差
・同建造物別棟が前後道路
という点において納得感が出てきます。

背後に山がある立地ですが、場所のイメージとしてはこの建物がモデルなのでは……?と考えられます。

この建物が283プロ女子寮のモデルの一つであることは非常に有力になりました。


283寮 正体見たり ……?

しかし、やはり283プロ寮に関する問題点は山積されています。

・【凛世夕町物語】での「建物背後にマンションがある」などの描写の説明がつかない
・駅が見えるか見えないか、のギリギリの立地である 
……

まだ考えられることがありそうですね。



そういえば、

現在ピックアップされているpSSR凛世のイラスト、皆さんご覧になりましたか?

画像4

これ寮の台所ですよね!?!??!!!????

これは283プロ女子寮担当Pとして引いておきたいところですが……未だ入手しておりません。

いっそのこと、無料10連期間で引けたら嬉しいなの精神でいようか。


こちら引いて、また何かしら新しい情報を見出せ次第、また283プロ女子寮についての記事を出していく予定です。


ここまでご覧いただきましてありがとうございました!
また次回以降の記事もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?