自分の言葉で話したい。

初めまして。makoです。

都内の広告関係の会社で働いている社会人6年目です。

28歳。4月からは社会人7年目となるわけですが、最近周りの人と話すたびに、もう少し自分に自信をもって、自分の言葉で話せたらいいのになと思う機会が多く、今さらながら思考の整理でnoteを始めました。

私は元々あまり周りのことや世の中の流行りに興味が薄く、自分から人を誘ったり自分から何か新しいことに手を出すことは少ないタイプでした。

それにもかかわらず、ずっと昔から憧れていた広告関係の会社に入ったことで、周りの人は話が面白いし、ひたすら話題が豊富。そういう友達と話すことは楽しいけど、どこか劣等感を持つ自分が嫌なので、ここで言葉にすることで自分の考えをまとめるとともに、色々な分野に興味を持つような日々を意識をして、記録していきたいと思います。

このブログで更新する目標。

・読書レビュー:学生時代は東野圭吾の推理小説が大好きで、社会人になってからは活字嫌いになりかけていただけど、今年は新しい知識を身に着けたい。

・ドラマ・映画・漫画レビュー:ドラマは1クール7.8本録画して、そこから絞るというくらい注目しているけど、いつもなんとなく見ただけで終わってしまうのでちゃんと記録したい。

・料理レビュー:ここ数年、料理がストレス解消になっていて、まだまだ本当に下手ながらも、うまくなりたいので、おいしかったものはメモしていきたい。

・自分のこと:今こそ明るいと言われることが多いけど、学生時代は暗く、今でも人見知りを隠しながら生活していることが多い私。でも、今のこの私があるのは、昔の私がいてこそだから、その部分も書くことで、少しずつ昇華していきたい。

興味の範囲を増やしたいのでどんどんジャンルは増やしていくと思うけど、当面の間はこのジャンルを意識して書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?