見出し画像

指しに行くこまこいの感想が届いていました。

 ケアマネージャーさんから、メールが来てて、Sさん楽しかったらしいです。次回の日も、覚えててくれてるそうです。

 体調管理ちゃんとしないといけないなあと思いました。

 Sさんが、面白いと思っててくれるように、将棋も上達しないといけないなと思いました。

 Sさんは、居飛車党のような気がするので(2局とも居飛車だった)、相掛かりとか、角換わりとか、やってみてもいいかもしれないなと、軽く思いましたが、それは、勉強が大変ですね。

 将棋が、誰かの楽しみになっているというのは、すごいことだなあと思います。 

 細々と、続けていけたらいいなあと思います。

#将棋
#ボランティア
#こまこい