見出し画像

差別発言を繰り返す株式会社イサミ(ISAMI)代表取締役社長・reversal dogi design works CEO、磯毅寛氏 取引団体様宛の要望書

日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF) 常務理事:浜島邦明様
スポーツ柔術日本連盟(SJJJF) 会長:村田良蔵様
RIZIN FIGHTING FEDERATION 代表:榊原信行様
総合格闘技DEEP 代表:佐伯繁様
日本修斗協会 理事長:佐藤ルミナ様

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、私は上記のように、イサミ(reversal)社長磯毅寛氏による誹謗中傷裁判において勝訴しました。

イサミ代表取締役社長・reversal dogi design works CEO、磯毅寛氏が自身のTwitterアカウント上でおこなった数々の障害者差別発言、生活困窮者差別発言、人種差別発言、民族差別発言については、決して看過できるものではありません。

今回、磯毅寛氏の民族差別発言に対して強い抗議の意を示します。
磯毅寛氏は、

において

「こういう事するから黒人はいつまでも差別されるんだよ。

こんな状況下の中海外なんか行きたくないね。」

と人種差別発言をしています。

において

「精神障害なのにSNSやれるんだから、もう治ってるだろ

生活保護Gメンに通報しなきゃな」

と障害者差別発言、生活困窮者差別発言をしています。

において

「働けるのに働けないって嘘言って生活保護受けてる人は税金の泥棒なんです。

そう泥棒なんですよ
泥棒って最低ですよね

精神障害で働けない人が
ツイッターに粘着して
ツイットする暇と精神あるなら
働けるでしょ
嘘でしょ

#生活保護Gメン」

と障害者差別発言、生活困窮者差別発言をしています。

において

「毎年だよ毎年!
外国人生活保護者に1200億も使って

ふざけんな

出て行けそんな外国人は」

と生活困窮者差別発言、外国人差別発言をしています。


において

「これさ
本質的な所で話すと
在日韓国人しかしない訴えに関してはどう思うの???それは駒木根君にとって普通なの?この在日韓国人は異常なの???どう思うの?」

この発言に続けて

において

「まー俺も同じく何を言われようが 人種を理解せずにこの日本で犯罪を犯す野郎を認めないから それが俺の本質で 必要ならば差別も残念だけどしていくけどね」

と明らかなる民族差別発言をしています。

民族差別発言は、『本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律(ヘイトスピーチ解消法)』で法律に抵触する違法行為です。民族差別発言は日本に住む在日コリアン、外国籍の方々の生活を脅かすもので、人間社会が許してはならない差別犯罪です。

磯氏による数々の差別発言は、株式会社イサミの名前を汚すのみならず、スポーツ基本法の理念にも反しており、格闘技というスポーツに関わるファンや選手の方々を冒涜し、これから格闘技を志すマイノリティの若者にも悪影響を与える暴挙に他なりません。

つきましては

1、磯氏による数々の差別発言を磯氏本人が公式に謝罪し、その上で社内ルール策定などの再発防止策を確実に実施するよう株式会社イサミに要請してください

2、磯氏に対しては、謝罪の方法について事態の深刻さに鑑み、磯氏に対しては、ISAMI,reversal公式ホームページでの謝罪文の掲載のみならず、直営店舗での謝罪文の掲示、磯氏による謝罪記者会見をおこなうことを要請してください

3、前記要請が聞き入れられなかった場合、ISAMI,reversalとの取引停止を含めた厳しい措置をとってください

4、以上3点を踏まえて、磯氏が差別発言を繰り返していることについて、主要な取引先である貴団体の認識を公表してください

2022年12月23日

ブラジリアン柔術家・格闘家、有志一同
駒木根啓靖
杉浦真志
遠藤伸剛
加藤敦
他2名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?