見出し画像

人に嫌われても気にしない方法

この記事を読むと、人に嫌われてもいいかと思えるようになります。

あるコミュニティ内で、新しく入ってきた男性が、私に嫌がらせをされたと、周りの数人を巻き込み、ちょっとした騒ぎとなりました。もちろん私にそんなつもりはなかったのですが、度々こういった誤解されたり、敵意を向けられたりするので、そのたび自分で自分を嫌になってしまいます。


このような状況は、経験されている方
多いのではないでしょうか?

知らない間に敵ができたり、
悪口を言いふらされたり、

少なからずそういう場面に、
一度くらいは当たりますよね。

私事ですが、20代の頃は
同性に敵視されることが多く
異動する騒ぎになったこともあります。

嫌われたくない
悪口言われたくない

誰もがそう願うことでしょう。

母数が増えればアンチは必ず出る

著名人を見ていてもわかる通り
ファンが増えれば増えるほど
「アンチ」が出てきます。

これは陰陽の法則で、
応援してくれる人と同じくらい
足を引っ張る人もいるということです。

「牛乳」ひとつ取ったとしても
好きな人もいれば嫌いな人もいるし、
体に良いという説もあれば
日本人には合わないという説もあります。

それと同じように、
あなたに応援者や
あなたのことが好きな人が増えれば
それだけアンチも出てくるのです。

アンチが現れたらそれはラッキー

アンチが出てくると、確かに嫌な気分にさせられますよね。
でも同じかそれ以上に、あなたを応援してくれる人もいますよね?

アンチが出るということは
あなたを応援する人が
また増えたということなんです。

目に見えるところには居ないかもしれませんが
あなたの知らないところで
確実に増えてるんです。

そう捉えることができたなら
アンチに対するネガティブな感情も
薄れますよね。

嫌われても「まいっか」と、思えませんか?

波動が上がるときにはネガティブなことがある

ネガティブなことが起きたとき
私たちは試されています。

ネガティブな感情に振り回されず
自分軸を保てるかどうかを
神様に試されています。

ここをクリアすると
波動がグンと上がりますので

ネガティブな感情に支配されないように
心を整える術を知っておくことは、

自分の人生をより良くするために、
とても重要になってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?