見出し画像

NiziU まさに世界的ガールズグループになる予感

ほんとNiziUのことばっかり書いてる。
【Make You Happy】のMVが公開されておよそ一週間が経ちましたが、現時点ですでに再生回数は3000万回を超え、視聴者からのコメントも10万件を超えています。

MV何回観返したか分からないんですが、いやほんと可愛いですよね。
特にリマのラップと、マヤの美貌が神がかってたと思うんですけどどうですかね。

日本や韓国だけでなく、世界中のK-POPファンのMVリアクション動画も多数YouTubeにアップされています。だいたいの人が虹プロジェクト自体は見ておらず、JYPから新しい日本人グループがデビューするから観てみよう、というスタンスの人が多い印象です。
普段日本人アーティストにさほど関心を持っていなさそうな視聴者が「cute!!」などとニヤけている様を見て、私もニヤニヤが止まりません。
ここからは私が見たいくつかのリアクション動画から、海外ファンのリアクションポイントをまとめていきます。

Point①人気メンバー
ハーフでありビジュアル抜群のニナが人気が高いような印象でした。典型的な日本人顔のメンバーより親しみやすさもあるのかもしれないですね。事前にメンバーのプロフィールなどを確認していた人はニナ推しが多かったです。
またマユカも人気が高いですね。バスのシーンで自由に踊るマユカの姿に「え!この子カワイイじゃん!」「推しが決まった!」という声が聞こえました。降車ボタン押した後の「えへっ」みたいな笑顔めちゃくちゃ可愛かったですね。

Point②J.Y.Parkサプライズ登場
ニナがローラースケートで走るシーンで、振り向くJ.Y.Parkの姿にみんな爆笑。10代の女の子に突然声をかける中年。何とも言えない笑顔と転倒。これをプロデューサー自らやっちゃうのが凄いですよね。「なんという素晴らしいボス!ww」という言葉に激しく同意します。
その後のニナの表情も最高ですよね。

Point③ラップパート
JYPアーティスト達の曲名が組み込まれたラップパートに、気付いた瞬間K-POPファン達は「オーマイガー」の嵐。虹プロジェクトを見るまでK-POPに疎かった私には(失礼ながら)分からなかったのですが、元々のファンからすると堪らなく胸アツな様子。
また特にリマのラップに度肝を抜かれている人も多かったですね。リマは声も独特ですし、素人でも聞いていて気持ちいいくらいリズム感も抜群です。ラップパートだけをリピートしてる人も何人かいたので、海外ファンにはラップパートが特にハマったのかなと感じました。

Point④ラストのウィスパーボイス
可愛いメンバーの姿を最後まで堪能したところで突如訪れる「ジェイワイピー……」のウィスパーボイス。ほぼ100%の人が思わず復唱。その気持ちとてもよく分かります。思わず呟きたくなるウィスパーJYP。

最初はNiziUについてあまり知らなかった人たちも、MVを観終える頃には推しメンが出来ていたり、サビのフレーズを口ずさんでいたり。
ほとんどの人がとても気に入ってくれているようで、デビューまでをずっと応援していた私としても胸にくるものがありました。

先日公開されたMVジャケットのメイキング映像も良かったですね。
マユカのブランコのシーン、MVにも入れて良かったんじゃないか。めちゃ可愛いやないか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?