見出し画像

音楽CDとサブスク

こんにちは!!

最近考えていることなんですけど。

音楽はCDを買う派ですか?

サブスクリプション派ですか?

今はサブスクリプション派の方が多いのでしょうかね?

僕は昔から「CD購入派」なんですよ。

音楽データ購入だと”買った!!”という実感が無い気がしてしまいそうなので、あえてCDを購入します。

増えてかさばるし置き場所に困るなんて・・・

実際それはありますね・・・

しかし、CDを買うのはやめられないです。

ここ最近は頻繁にはCDを買っていなかったのですが、色々と調べているうちに欲しいCDがかなりあって正直迷いながらも、ちょこちょこ買ってしまいます。

ただ、サブスクリプションも気になっていて、オンライン先行配信のシングルとかそもそも配信のみとかあると、サブスクリプションも使った方が良いかなと思うこともあります。

で、今スマホはiPhoneなので「Apple Music」に入るかどうかを迷っています。

月額もさほどでは無いのと1か月は無料になるので一度入ってみるのも良いかなとは思っていますが、CDを買うのは止めるつもりは無いので、果たして「Apple Music」の使い道があるのかどうかが分からない感じです。

サブスクリプションを使っている方への質問ですが、サブスクリプションの利便性は何なんでしょうか?

特に「Apple Music」を使用されている方!!

良かったら教えてください!!

ばい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?