こまいひで

いろんな記録です。

こまいひで

いろんな記録です。

最近の記事

鬼滅の刃と無限列車編は全く別の物語になってしまった事について。

さて、金曜ロードショーも終わり、幾度となく涙した鬼滅の刃〜無限列車編〜の熱からぼんやりと現実に戻ってきた週明けです。 この映画はわかりやすく感動でき、また幾多なる人類がその業績や偉大さを語り残されていく名作となるのでしょう。 今回はそんな鬼滅の刃と私について、思うがままに書き連ねていこうと思います。 盛大なネタバレを含む一個人の感想ですので、異論は大いに認めます。 それぞれ思うままに鬼滅の刃を楽しんで頂けたらと願っています。 私が鬼滅の刃と出会った頃、もうアニメ1期は完

    • 東京リベンジャーズを一日一ループしている話。

      あ、ネタバレ含むよ! 巷で噂の東京リベンジャーズ、東リベに手を出してしまいました。いや、映画公開間近とかそういうのに釣られたわけじゃないですよ。当然、私を誰だと思っているんですか、筋金入のイキリオタクですよ。流行りに乗って原作読むとか、実写映画につられるとか、人間国宝級イケメンの吉沢亮が出るとか、そんな俗っぽい理由で手を付けるわけないじゃないですか。あ、御託はいいですか、そうですか。 そんな感じで単行本最新巻まで読みました。何なら一日一ループしてます、1巻から22巻まで。

      • 東京喰種、東京喰種:re、をようやく一周した話。

        【はじめに】 とりあえず最後まで読みたいが為に流し読みしたので正しく読み取れていない箇所があるかと思います。 有名なのに中々食指が動かない、という事がよくある私です、こんばんは。 例に漏れず東京喰種も名前しか知らず、:reの存在も知らず、2018年に完結していた事も知らない程度に通り過ぎてきた作品でした。 ここまで素通りしてきた原因を自己分析していくと、一つは表紙。 バチコリ単行本派なので平積みされているのを見て、表紙買いする事もあれば、その逆もあるわけで。そうなんです、

        • バイオーグトリニティをようやく読破した話。

          物理的なスペースの問題で私は数年前から紙媒体の漫画を買う事を控えていた。 しかしながら人生の3分の1を漫画と共に歩んできた私は、 手元に置いておきたい&役立ちそうなものはスマホで、 目を通したいと思ったものはレンタルで、 そうして漫画を読むことを諦められずにいた。 バイオーグトリニティに出会ったのは、 かれこれ2-3年前、もはや誰だったかも覚えていないが、 当時毎週のようにツタヤで10冊700円レンタルのお世話になっていた私は ノルマ10冊を達成するためにお薦めはないか?と

        鬼滅の刃と無限列車編は全く別の物語になってしまった事について。