見出し画像

あけまして昨年の振り返りと新年の抱負のようなものについて2024

 みなさんあけましておめでとうございます。新年一発目の駒春です。
 世間ではそれはもう早速色んなことが起きており、自分も元旦には避難をしたりなどもしましたがおかげさまで元気に生きております。募金は取り急ぎで1000円程度しました。今年もよろしくお願いします。


 というわけで早速、先ずは昨年立てた目標の振り返りから。

 昨年は上の記事にて「音楽制作を頑張る」という目標を立てていました。そしてこれが実際どうだったかというと…うーん…
 高校時代のバンドを復活させた(活動は追々)というのが一つと、推しVTuber天ノ譜ステラさんのオリジナル楽曲(?)のアレンジを作成してみたのが一つといったところかな。頑張ったかどうかは何ともだけどまあ、全くのゼロではなかったので良しとしようや。


 そして今年の目標、というほど堅苦しいものでは相変わらず無いけど以下の3つを。

  • 引き続き音楽制作を細々と頑張る

  • 少しずつ運動する

  • 絵に挑戦

 音楽制作に関しては、とりあえずバンド向けにデモ音源(仮歌的な)を作ってみたさがあるよね。打ち込み等で、その音源を元にメンバーに演奏してもらう感じで…

 運動に関しては、帰省時に家族やら友人やらにそれはもうしつこいくらい体型弄りされたのが内心すごい腹立ってた(大人なので?何も言わんかったけど…)ので、とりあえず散歩くらいから始めてみようかと思います。いきなり痩せるとか大きな目標にはせず、先ずは歩く習慣を身につけるくらいの気持ちで。

 絵に関しては、やっぱ推しVTuberのファンアートなんかを描いてみたい気持ちとかあるよねって。あと何より現在進行形で筆記用具のオタクになっているので、これらを活用したさがあるというのが一番かな。なので必然的にアナログ絵になるのかなとか。


 まあそんな感じで、今年もゆるゆるといきましょうや。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?