Mayu.T

武田茉優です。笑うと目がなくなります。
  • 見た目も中身も素敵な人になりたい平々凡々な独身OLが、日々トライしてみたことの記録です。
    1フォロワー

レッスン23.生活は続く

遺書を書いて落ち着いたのもつかの間、また唐突に襲ってくる自己嫌悪と希死念慮と戦い続けている。いろんな人から「武田さんにはリフレッシュが必要」と言われるのだけれど…

レッスン22.死にたい私は遺書を書く

京都には安井金比羅宮という、縁切り・縁結びで有名な神社があるらしい。ならばこの世と縁切りしてもらおうと、東海道新幹線に飛び乗ったのはつい先日のことだ。口座からあ…

レッスン21.「武田さんはどういう生き方がしたいの?」

結論。病院を辞めます。社会福祉士の勉強も辞めます。ライター・記者・編集者を再び目指して絶賛転職活動中です。アルバイトでもなんでもやります。お仕事のお誘いお待ちし…

レッスン20.旅立ちの朝に

今日は約3年働いた会社の最終出社日。ネットニュース記者・編集者として、けして一人前にはなれなかったけれど、毎日いろんな人に取材して、社会の様々な側面を見せてもら…

レッスン19.桜はまだか

会社に行く、行かない。セーターを着る、着ない。お弁当を作る、作らない。日々は小さな選択で組み上げられている。 多くは無意識に、かつ惰性で選ばれることが多いけれど…

レッスン18:2020年、他人の価値観に惑わされるな、私

気づいたことがある。最近の私の「この仕事を通して世の中の何の役に立っているのか」という疑問の裏には、私が人生をかけて成し遂げたいことが隠れていて、今の仕事の状況…