レッスン2.私のスペック、公開します

よくよく考えたら、「素敵な人になりたい!」って最終目標のざっくりしたことは書いたのに、今自分がどんな状況なのか書いていないことに気がつきました。

というわけで、私のスペックを紹介していこうと思います。

【性格】
・自分のこと大好き(になりたい)
・いい人(って思われたい)
・人にも自分にも誠実(な人になりたい)
・努力が嫌い
・嫉妬深い
・落ち込むときはとことん落ち込むけれど、また性懲りも無くチャレンジする
・たぶん学習能力が乏しい
・お酒を飲むと人並みに会話できるようになる
・よく笑うようにもなる

【収入】
・手取り17万円くらい
・ボーナス無し
・家賃7万円
・現在の貯金額:1万円あるかないか
・給料日は毎月20日
・たぶん貯金が苦手
・来年3月までに50万円貯めたい

【仕事】
・今年2月から文章を書く仕事。ライター見習い
・でも色々悩んでいる
・編集部の方針とか、作る記事の内容とかでね

【資格】
・普通自動車第一種運転免許
・TOEIC775点(2016年5月)

【得意なこと】
・計画を立てること
・聞いた曲のメロディーをすぐ覚えること

【苦手なこと】
・計画を実行すること
・聞いた曲の歌詞をすぐ覚えること
・自己紹介
・自分の意見を過不足無く伝えること
・インタビュー

【嫌いなもの】
・読む人の気持ちを不快にさせる言葉の集まり。
・「意識高い系」などと、人の頑張りたい気持ちや良くあろうとする姿勢に水を差す行為や言葉。
・肩書きで人を差別する人。肩書きで、その人の人間性を決めてかかる人。こういう人たちにはおともだちパンチを食らわせても許されると思う。

【好きなもの】
・雑誌。図書館で片っ端から読むのが最高の休日
・6畳一間の生活を豊かにしてくれそうな生活の知恵
・白髪の、立ち振る舞いが素敵な、街行くおばあちゃま方
・クリームソーダ
・プリンセスプリキュア

【夢】
・そのメディアを読んでいることが一種のステータスになるような、中身の濃いメディアを作る
・言葉で世の中の「好き」を増やす
・ファンに愛され、ファンとともに変わっていくメディアのチームの一員になる
・誰かがずっと手元においておきたくなるようなコンテンツを作る
・言葉で誰かの呪いを解ける人になる
・継続力のある人になる
・自分の部屋に友達や同僚、先輩後輩など、好きな人たちを呼んで、あったかいこたつに入りながらハーゲンダッツ抹茶を食べる

ざっと思いつく分だけ上げてみました。もしかしたら、この中のどこかを見て「自分と一緒だ!」って思ってくれた人がいたら、その人は、一緒に夢に向かって励ましあえる存在になれるかもしれないから、そうなったら素敵だなって思って、曝け出しました。

レディになるための道のりは果てしなく遠いですが、どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?