見出し画像

第14回🌼小春会🌼

_
さて、本日は月に一度の#読書倶楽部小春日和 の#読書会 でした🌼
本日は初参加の方3名を含む計8名(主催者含まず)での開催でした✨
今日は私が避けて通ってきている歴史物の話や映画の話も多く出てきまして、途中室内のホワイトボードで解説もしてもらったりして、いつもとまたちょっと違う雰囲気の中とても楽しい時間が過ごせました。
それでは早速作品の紹介です♥️


#よつばと #あずまきよひこ
◼️癒しと日常への気づき

#ペリリュー楽園のゲルニカ #武田一義
◼️戦争の時代を生きた若者たちの忘れ去られた真実

#清須会議 #三谷幸喜
◼️秀吉vs勝家、会議による戦い

#野性の呼び声 #ジャックロンドン
◼️ドラマチックな一匹の犬の壮大なドラマと一生!

#つか版忠臣蔵 #つかこうへい
◼️忠臣蔵を知らない人が以外と多い事実を中高年が以外と知らない事実

#ハッピーエンドにさよならを #歌野晶午
◼️くせになるバッドエンド

#和菓子のアン #坂木司
◼️読むと必ず食べたくなる!
魅力的な和菓子と個性的なキャラクターたちが登場します。何気ない日常にひそむミステリーをほっこり解き明かす杏ちゃんがかわいい

#罪の声 #塩田武士
◼️たまたまみつけたカセットテープに録音された幼き日の自分の声。それは20年前のある事件の決定的証拠だった…

以上8作品♪今日は時間が余ってその他にもいくつか紹介頂いたのですが残念ながらメモを取らずおしゃべりに夢中になってました…笑
さて、また色々とお借りした作品もあるので気合いいれて読んでいこう(*^^*)

#読書 #読書会主催者 #佐賀読書会 #本を読む暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?