見出し画像

本ともしもの話


こんにちは、こまちです。

先日、5月の読書会が終わったばかりですが、今月末の読書会で紹介したい本が既に3冊くらいあります

本当は週末の月1回だけじゃなくて、平日と週末の月に2回とかで読書会したいと思うし、ただ集まって積読解消の会もしたいと思う。

読みたい気持ちはあるけど、子育て奮闘中でなかなか時間取れないよ〜という方たち集めてのお茶会とかもできたら嬉しいし、字も下手だし文才ないけど手紙書くの好きだから、文通の会とかもしたい

個人書店さん応援したいから、少人数で個人書店さん梯子ツアーとかも面白そうだし、とにかく本に浸る時間をもっともっと長くしたい

でも育休終了まであと4ヶ月
(無事に保育園が決まればだけど)

あとどれくらい読めるかな〜

ざっと数えるだけでも積読は30冊くらい

ここ最近のペースで考えると4ヶ月もあれば読めちゃうんだけど、なんせ途中で追加購入するもんだから


結果、宝くじが当たって働かずに生きていきたいと心の底から思うのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?