見出し画像

5ヶ月で17kg絞ってベストボディジャパンに初挑戦した大学生の感想

こんにちは!KomaBLOG@理系大学生トレーニーです!

今日は10月9日に開催されたベストボディジャパンに初挑戦した感想を書こうと思います!

まず、僕はコンテストに出て本当に良かったと思っています!

大学に入学してから特にやりたいこともなくダラダラした大学生活を送っていました。そんな中筋トレに出会い大きく生活が変わりました。規則正し生活、授業でも寝ることが少なくなり、課題もすぐ終わらせるようになりました。筋トレってすごいってこの時思いました。

また、少しずつ体が変わったり、重たい重量を持てるようになるなどと言った成功体験をたくさん積むことが出来ました。筋トレに出会えてよかったなと思いました。

そして、コンテストに出ることを決意し、減量を始めました。減量を始めてからは、友達と外食や飲みに行くことが減ったり、大学には弁当を作って行ったり、正直きついこともありました。でも、『自分を変えたい!』そんな一心で5ヶ月間頑張りました!

そして、コンテスト当日ステージに立つととても楽しかったです!結果は4位入賞で日本大会の出場権を獲得できました!今までやってきたことが報われた気がしました!特に決勝のステージでファーストコールを呼ばれた時ははとても嬉しかったです!また、表彰式でサッシュをかけてもらった時も達成感でいっぱいでした。今振り返ると自分史上最大のチャレンジでした。本当にコンテストにでて良かったなと思っています。

11/23日に行われる日本大会では、予選を勝ち抜いた猛者たちと戦います。正直勝てる自信なんてありません。しかし、来年に向けてステージ慣れや絞り、ポージングなど様々な収穫を得たいのでもうちょっと減量頑張ろうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます!これからもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?