見出し画像

【買って良かったアイテム】マンフロットのバックパックが最高でした

こんにちは!
今日は最近購入して良かったアイテムを紹介します!

私は一眼レフを持っていて休日に出掛けて写真撮影をしています。
一眼レフカメラのケースはありますが他に荷物があると持ち運びが大変に感じていたので一眼レフカメラがしまえるリュック・バックアップが以前から欲しいなと思っていました。

一眼レフのバックは調べてみるととても沢山あります。
人によって持ち運ぶアイテムは様々です。
一眼レフのリュック・バックパックなのでカメラやレンズは入れます。
・ノートPCやタブレットなどのガジェット類
・着替えやタオルなどの生活用品
など
あとは金額も安いものから高いものまで色々あります。

私の場合は
・休日に趣味で使う
・カメラとレンズは3個ぐらい
・ノートPCとタブレットを入れたい
・あとはタオルなどを入れたい
・カメラが取り出しやすい
・黒色のカラーが良い
・1万円前後の信頼できるカメラ用品ブランド
の条件がありました。

色々と吟味して購入したのは
Manfrotto マンフロット
Advanced アクティブ バックパックⅢ
です!

梱包はこんな感じです。

梱包

袋から出します。

正面
右横
右横は三脚が収納出来ます
左横は飲み物等収納できます
背中

中身の収納はこんな感じです。

一眼レフ、レンズ収納部分 マジックテープの仕切りがついています
小物収納
ポケットが2箇所あります
大きい収納スペースです
メッシュの小さい収納スペースが2箇所
奥はノートPCやタブレット収納部分

実際に持っているカメラ、レンズを収納してみました。

実際に持っているガジェット
収納後

このような感じです。
これから大事に使用していきたいと思います!

一眼レフのバックパックを調べている方の参考になれば嬉しいです!

一眼レフ・一眼レフカメラ・カメラリュック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?