9/24 世界を旅するYouTuberから学ぶ

先週から「EXIT JACK(まんぺー)」というYouTuberがバンクーバーに撮影のために来ている。彼らが世界を旅しているのは前から知っていたが、実際に彼らの行動力の凄さを改めて感じた。とにかく彼らは動きまくる。

バンクーバーから少し離れた街で、バンフという場所がある。自然が綺麗で観光地にもなっている。彼らはカナダに到着後、すぐにそこへ行っていた。距離的に遠いのと、乗り継ぎが多い。
そのほかにもたくさんのスポットを短期間で回っている。

カナダにきて3ヶ月で得た土地勘と自分のタイムスケジュールを比較対象に、彼らの行動を見ていると、かなりハードであることがわかる。自分が3ヶ月かけてもできていないアクティビティを1週間で終えている。もちろん自分が学校に通っているということもあるが、彼らはメンタル的にも体力的にもタフである。

彼らがインスタライブをしているときに質問を投げかけてみた。
「行動力の源はなんですか」

するとメインメンバーのまんぺーが
「誰しもが今日この瞬間が一番若い。経験は1年より1日、1日より1時間、1時間より1秒でも若いときに積んでおいた方がいい。あとで後悔しないために今この瞬間を精一杯生きている。」

もうすぐ彼らはアメリカに移る。これまでも彼らの活動はYouTubeで見てきたが、ゆっくりのんびり世界を旅しながら映像を作っているのだと思っていた。しかし実際は、普通のサラリーマンよりカツカツでシビアかもしれない。

ある程度有名な人は分野を問わずアスリートのような考え方を持ってて、表向きはフラフラしているように見えても、見えないとことでは自分に厳しく努力している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?