【ポケモンユナイト】悲報:ガブリアスの時代、終わっていた



□マスター到達(途中6連敗しました)

やらない間にだいぶ落ちてしまっていたので、今期(というかもう前期ですが)は頑張ってマスターにしました。

前回より遥かにキツかったです。正直マッチングが渋かった気がする。6連敗中は反対側のルートは毎回壊滅してた気がします。違うゲームをしてるみたいでした。

たぶん1回マスターになったことがあるとマッチングが渋くなる、みたいなシステムがあるのではないかと思います。

□今のおすすめキャラ

・ヤドラン
コストが低い割に粘りとユナイト技の殺傷力を兼ね備えたキャラ。オススメです。当然ピック率も高い。

・カイリュー
バランス型の中で唯一の遠隔型で、ある程度の耐久力とリーチを合わせ持つので、進化前のリスクを下げることができる。進化さえすればこっちのものです。ゾロアークやジュナイパーにお礼参りをしましょう。

□悲報:ガブリアスの時代、終わっていた

進化前がキツ過ぎて現環境では厳しいと思いました。フカマルがすぐ死んでしまう。無難に経験値を稼ぐことすらできません。リーチが短いので体を前に出さないと行けないのが辛い。

今期はかなりピック率も低かったように思います。いつかまた揺り戻しで強化されたりするかもしれませんね。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。