見出し画像

笑顔になれる全身運動

突然ですがクイズです😊

性別、年齢問わず
笑顔になれる
全身運動はなーんだ?









答えは、スキップ❣️

さあ!
スキップしてみてください!

何年ぶり?
もしかして、何十年ぶりでしたか?

と言う私も◯十年ぶり!
スキップが全身運動だと知り
最近、レッスンで取り入れています。

スキップすると
自然と笑顔になっちゃう❣️
童心に戻りますよね😊

意外や意外!
スキップは全身運動です。

【スキップの運動効果】
つま先、足首の跳躍力、瞬発力
膝周りや太もも等の強化。
全身の血流促進。

スキップをしている時って
目線が
自然と正面を向き
自然と姿勢が良くなります。

スキップしている時って
猫背になれないんですよ!

過度なストレスは
猫背をつくり出します。

笑顔になれる
姿勢が良くなる
全身運動『スキップ』
心もルンルン💕
楽しくなれます。

嫌なことがあったら
猫背になる前に
スキップしてみよう!

大した悩みじゃなかった!
ってことになるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?