占い師として、何ができるのか

占い師って何が分かるの?
何を依頼すればいいの?
っていうかお前は何なの?
といった疑問をお持ちの方のための記事です。


何を相談できるの?

基本的には、恋愛から転職、人生相談まで、どんなことでも相談可能です。
その上で、タブーや注意事項はございます。


お受けできないもの

ギャンブルの結果、試験の合否につきましては、占い結果の確実性を約束できかねるためお受けできません。(ていうかギャンブルの結果が分かるなら占い師は皆億万長者になってるよね。)
 金運や、どの資格をいつ受けるべきかなどのご相談は可能です。

人の生死については、倫理的によろしくないのでお受けできません。

病名診断をはじめとした、専門分野の無資格者がやると法律上アウトなご相談はお受けできません。(例:私は○○病ですか? 等)
 健康運などのご相談は可能です。「今年は健康に過ごせそうですか?」などは大丈夫です。
 また、「事故に遭いそう、などの危険を事前に教えてほしい」などのご依頼もお受けできません。これは単純に、私がそういうのが得意じゃない霊能者だからです。


注意していただきたいこと

占い師は全知全能の存在ではありません。
 前提情報が足りないと、齟齬が起こる可能性も充分あり得ます。鑑定内容がおかしいと感じられましたら、「私にはこういう事情があるので、それを踏まえるとこの部分がおかしいと思う」などとご指摘ください。
 また、そのような齟齬を防ぐために、前提情報については極力、相談時にお話しいただけると幸いです。(例えば「恋愛の相談だが、私は既婚者だ」など。お伝えいただけないと、私が出てきたカードを見ながら首をひねることになります。)

専門分野(ビジネス、研究等)のお話につきましては、やはり全容を理解するために相応の専門知識が必要になって参ります。
 そのような内容の場合は、極力ご質問内容を具体的なものに絞っていただくことで、より有意義な鑑定が可能になります。

「運命の人」についてのご相談へのご回答は、ご期待に応えかねる可能性が高いです。
 私自身が、「恋愛は、運命の人を探すゲームではない。そもそも運命の人なんかいない」という価値観を持っているからです。
 スピな話をすると、黒陽はツインレイ否定派です。
 「今付き合っている彼氏との相性はどうですか?」「今年は相性のいい人との出会いはありますか?」などのご質問なら、問題なくお答えできます。

パワースポットや神社仏閣についてのご相談につきましては、ご期待に応えかねる可能性が高いです。
 私自身が生い立ちの問題で神社仏閣にあまり行ったことがないために知識が足りないのが原因です。
 また、どのパワースポットがいいかについては相性の部分も大きいので、一概にどうと言えません。居心地のいい場所がいいと思います。一番オススメなのはご自宅をきれいに掃除していい感じの音楽をかけて美味いつまみを食べることです。あと温泉とカラオケまじオススメ。

・私では荷が勝つと判断した霊的案件(呪われてるとか祟られてるとかそういうやつ)につきましては、除霊を専門的にやっている知人を紹介させていただくことがあります。



タロット/ルーン/オラクルカード

言わずと知れた占術です。これだけでだいたいのことは占えます。
以下、それぞれのツールでどんなことが占えるのか。

タロット
私は厳密には、禅タロットというタロットの亜種のようなデッキを使用しています。大筋はタロットと変わりません。基本的になんでも占えますが、以下、一例として。
・恋愛における相手の気持ち
・恋愛や仕事などの未来
・パートナーや仕事との相性
・物事を行うのに、いつの時期がいいか
・いくつかの選択肢のうち、どちらを選ぶべきか
・総合的な運勢、物事の流れ
・気を付けるべきこと、アドバイス等

ルーン
北欧の古代文字を用いた占いで、補助的に使用します。
・未来やアドバイス等を占う
・ヒーリングの補助具として、「何をどう癒すべきか」占う

オラクルカード
滅多に使用しません。
一言でオラクルカードと言っても様々な種類があり、単純に吉凶を占うものから、日常におけるアドバイス的なもの、かなりスピリチュアルなものなど様々です。
リクエストいただいたら使用するほか、私が必要だと判断したらその都度使用します。
Twitter企画的なもので使用する頻度が高いかもしれません。



霊視/霊聴

所謂霊能力というやつです。以下のようなことが可能です。

・人の気持ちを視る
 文字通り。恋人がどう思っている、などを視ることができます。
・オーラリーディング
 人のオーラを視ます。だいたいどんな性格で、現在がどういう状態で、どんなことが得意なのかが分かります。生まれ持ったオーラとの比較で、自分の個性をどう活かしていけばいいのかが分かります。
・チャクラリーディング
 チャクラ(霊体の内臓みたいなもの)の調子を視ることで、人生の中で無理をしている部分がないか等が分かります。(単純な過労、モラハラで自信を挫かれている、他人の気持ちを大事にしすぎて自分の心が疲れている、等)
・ペットの気持ち
 人の気持ちと同じ要領で、ペットがどんな気持ちでいるのかを視ることができます。
 とはいえ、結果としては95%ぐらいは飼い主さんが日頃感じることが出てきますので、目新しさはないかもしれません。
・私物に宿っているものを視る
 服、アクセサリー、パワーストーン、財布など。物の性格や宿っているもの、どう扱ってあげれば調子が良くなるのかなどが分かります。
 開運的なお話になりますと、心身の調子の悪いときに手に入れたものや、気が重い相手にもらったものなどは、あんまりよくない気が宿っていたりします。断捨離のご相談もお気軽にどうぞ!


自己責任で依頼してほしいもの

過去世を視たり、守護霊の声を聞いたり、魂のルーツを視たり、亡くなった人やペットの声を聞いたりなどもできます。

・過去世、守護霊、魂のルーツ等につきましては、かなり胡散臭い上に実用性もお約束しかねます。面白コンテンツとして楽しめる方はご依頼ください
 また、私が「この人やべぇ」と思ったらお断りすることもあります。ストレートに書くと「黒陽が私の前世は神だと言った。崇めよ!」とか触れて回りそうな方の過去世や守護霊等の鑑定についてはお断りします。

・亡くなった人やペットとの通信につきましては、「知らぬが仏ということもある」ということを念頭に置いたうえでご依頼ください
 亡くなった方や死後の世界というどうとでも言えることをネタに、人様の身内の方を愚弄するのは良くないことである……という倫理観は私にもあります。
 とはいえ、占い師としては、ご依頼いただいたからには視えたままをお伝えするしかありません。
 その上で、「遺族がどんなに弔ってもご本人に届かない、死後の世界で迷う本人を救えない」というケースは存在します。この世でもあの世でも、幸せになるには自らが変わる必要があるからです。
 ……というお話をお伝えすることはできますが、「あなたの愛する身内の方は死後の世界で苦しんでいて、私たちの祈りも救いのきっかけになることはあっても根本的な解決にはならない」という結果を聞いていただいても、後味はよろしくないと思います。
 そのような結果をお伝えする可能性があると分かったうえで、どうしても聞きたいという方はご依頼ください。
 まぁ、大抵目安としては、「あの人なら、今も死後の世界で楽しくやっているだろう」と素直に思える方は大抵大丈夫です。
 また、黒陽は霊の話す固有名詞などを聞き取るのがやや苦手です。固有名詞が絡むものについては精度をお約束しかねます。
 また、自殺した方、殺された方など、ちょっと穏やかでないケースについてはお断りさせていただくこともございます。

除霊・ヒーリングについて

 軽い除霊・ヒーリングもできますが、ややこしいことになると嫌なので基本的にこれら単体でお金をいただくことはありません。
 鑑定の一環として、鑑定中にご要望があればやったり(大掛かりなものではないので、大抵2,3分です)、あーなんか憑いてるなーとか思ったらこっそり落としたりします。
 法律に抵触したりしても嫌なので大々的に宣伝はしませんが、チャクラのバランスを整えたり(自分でやると何となく身体が軽くなったりします)、霊体に刺さっているものを取ったりちょっとした生霊を返したり(自分でやると神経痛が消えたりします)、エネルギーを補充したり、思考の綻びを治したり(自分でやると認知のゆがみが修正されます)します。
 何度も言いますが、医療的な効果は保証しませんので、プラシーボ効果ぐらいはあればいいかなーという気持ちでオーダーしてください。
 というか、霊に憑かれてるとかならともかく、マジなヒーリングになってくると「カウンセリングしながら認めていなかった感情を認めて、認知のゆがみをなくしていく」という工程の方が重要になってきます。あと身体が凝るとかは整体や鍼灸のプロに依頼したほうがいいと思う。
 ちなみに「霊が憑いてたらどうすればいいんですか?!」って方に対しては、軽度ならファブリーズをお勧めします。安いし、充分効果あります。傍から見ても奇麗好きな人にしか見えないので、怪しいスピグッズを使ってる人みたいにならずに済みます。


数秘術

 生年月日とお名前を用いて、人が生まれながらに持っている数字を視る占術です。いわゆる命術というやつで、いついかなる時に視ても結果がブレないのが特徴です。
 各人の持って生まれた個性が分かるので、主に「人や仕事との相性」を視るのに使います。
 具体的には、「今の恋人との相性はどうか」「どのような相手と結婚すれば長続きするのか」「どのような仕事だと達成感を感じやすいか」「どのようなキャリア形成が合うか」「性格的にどのような問題を抱えやすいか」「人生のテーマは何か」などが分かります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?