見出し画像

写ルンです×一眼レフ

とっても久しぶりにnoteを書いています。

たまたまブログを書かせてもらう機会があって書いていたら不意にnoteのことを思い出して書きたくなりました。

今日は何の話がしたかったかというと、新しく手に入れたレンズの話です。


先日Amazonを徘徊していたら、

「写ルンですのレンズを再利用した17㎜超広角レンズ」

という文字が目に飛び込んできました。

なんでも使い終わって不要になった写ルンですのレンズを
一眼レフで使えるようにしたものなんだとか。

こんな面白そうなものはないなと思って購入を決意しました。
それが今日、届いたんです。

画像1

実写例はこんな感じ。

画像2


ちょっと荒い感じとか、広くピントの合っている感じとかが
まさしく写ルンですのそれ。

画像3


なんとなく異世界感のあるふわっとした仕上がりでとっても気に入りました。

これから春が来たら、どこにでも連れていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方