見出し画像

[合格を引き寄せる]最後まで諦めないが☆勝つ(小学校受験対策)

【最後まで諦めない✨️が勝つ】

受かる気がしないけど、受ける。
多分ダメだろうけど、受ける。

残念ながらこれでは合格は難しいです。

「絶対に合格する」
という強い気持ちを持つことが、合格を引き寄せていきます!!


特に小学校受験の場合、子供ではなく親が❢❢強い気持ちを持つ必要があります。

なかにはお子様が、絶対に合格する!と意気込みを持って取り組んでいるご家庭もあります。
それはそれでとっても前向きで素晴らしいことなのですが、

仮にお子様が受験についてよく分かっていなかったとしても、親が一生懸命働きかけていれば合格するご家庭はたくさんあります。

しかし、逆はありません。

子供はやる気があるし張り切っているけど、親がイマイチ本気になり切れていない、

このパターンでは、力は出し切れないでしょう。

8月ももう終わり。
これから受験シーズンがいよいよ始まります。

今年受験の皆さま、
子どもの力は最後の最後まで伸びていきます。

絶対に諦めずに
今お子様にとって必要な対策
今日やるべきことを
冷静に考え
実行していきましょう。

お子様の受験対策以外にも
やることは山程ある毎日だと思います。

時間を作るのは大変だと思いますが、残り数ヶ月、他のことは少し手を抜いて、
【最後の詰め、受験対策の優先順位】をあげていきましょう。

笑顔で過ごすことも忘れずに(^^)♪
今しかできない親子の受験対策の時間、来年には懐かしく思っていることでしょう。

さいごまで、走りぬけましょう

ーーーーーーーーー
来週から9月!
「このままで大丈夫かしら」など
受験対策や併願のことなど
お悩みの方は一度ご相談ください。

----------------------------------------------
国立小学校の学校説明会の申込や願書配付期間が開示されましたね。
早めに保護者対策(作文・アンケート・面接対策)の準備を進めてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?