見出し画像

[模試を受けた後の伸ばし方](小学校受験対策)

模試を受けたあとは
早めに復習、振り返りをしましょう。
できればテストの後すぐがグット!

近くのカフェに寄り、美味しいスイーツでも食べながらまずは
「お疲れさま〜!」の声かけを(^^)

その後は、問題用紙をみながら、
1問ずつ、「これどうだったー?」
と確認していきましょう。

間違えた問題は、笑顔で確認。

絶対にイライラしたり、怒ったりしないように頑張りましょう。

これ難しかったねー、惜しかったねーと共感しながら。

我が子の受験のときも、
模試の時は、必ず兄弟は主人に預けて、二人で模試に行くようにしていました。

なぜなら、終わった後にゆっくり復習ができるから。

復習はその日のうちに。

できなかった問題は、その日のうちにできるように。

名前を知らないイラストなどがあれば、切り取って紙に貼り、
家の中の目立つところに貼っていました。

いつか復習を、、
では先延ばしになってしまうので、
とにかく早めに復習するのがよかったと思います。

頑張ってる皆さん、応援しています☆彡


ー家庭教師の「コツコツ」はこんな方に選ばれています-

「共働きで勉強を見る時間がない・・・」
「幼児教室についていけていない」
「最近伸び悩んでいて困っている」
「家庭学習を中心にしっかり準備したい!」
「志望校や勉強方法についていろいろ相談したい」

是非、小学校受験の家庭教師「コツコツ」にご連絡ください。
お子さまひとりひとりに寄り添った個別指導を実施いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?