見出し画像

漫才の3分ネタを仕上げる際に、忘れがちなネタ以外の重要項目。

漫才の2分ネタと3分ネタの大きな違いについては、前に記事にした。特に、ネタは面白いのになかなか売れないゼ、という人に参考にしてほしい記事。


先日、よく出来た2分ネタを観た。

沖縄の漫才師で、コロナが始まってから久しく会っていなかったが、随分と成長していた。とても嬉しかったサ。


改良した3分ネタにダメ出しを求められたので、色々と書いてLINEした。

とても大切なこと、多くの人に当てはまること、いつも繰り返し伝えていることがまとまったので、折角なのでその内容を記事に残しておこうと思ったヨ。


LINEのスクショ、私からのダメ出し部分を3枚だけ載せます。

必要な方は覗いてください。

私の大好物スパム1缶くらいのお値段です。

不明な点は会った時にでもお気軽にご質問ください。


ここから先は

288字 / 3画像

¥ 500

善は急げ🏃‍♀️