2年前高校を辞めた。


高校を辞めたときの落ち込み様はすごいものだった

その時は何をしていても、意味を感じなかった。
自分は何してるんだろう?
何のために生きているんだっけ。
って思ってた、ずっと。

全然作り笑いもできない、悪気がないのに人と話すと完全に場の空気を悪くしてる自分。

そんなこんなで、「面倒だ」と思う人間は
私の前から去っていく。そんなの当然だ。
大抵こんな人間面倒だと感じるだろう。
たくさん困らせた、当時の元友達、家族ごめんね


それなりに立ち直った今だから思う
自分が支えられていたものがある。

    バイト

ファミマでバイトをしていた。
高校に通っていた時代からバイトしていたところで
いつも制服をフリフリさせながら、出勤していた。
とても良くしてもらっていたので
高校を辞めると言った時はとても驚いていた。

    ライブ

とにかく音楽には支えられた。
音楽に関しては高校を辞めてからたくさんの
出会いがあった。
今まで行けなかった時間の元を取るように
どれだけの遠征でも聴きたいものを聴きに。
週1ペースで、本当にいろんな街に飛んだ。
その分、たくさんシフトに入った。
がむしゃらに働いた。
こんな感じで、嫌な記憶から少しづつ離れながらも
御涙頂戴場面で号泣、1人その地のホテルで余韻に浸りながら泣いた。

    髪を染めること

普通の高校生にはできないことを。と思っていたので髪を染めた。青、緑、赤、ピンク、白、金。
田舎なので目撃されると噂は広まり、高校辞めてヤンキーになったと、あることないこと言われた。
まあ、自分たちができないから羨ましいんだろうと思う。

    バイクの免許をとる

バイクと言っても原付免許だ。
さすがにバイクを買うお金はなかったから。
原付も中古のやっすいのを買った。
スクーターライフをたくさん楽しんだ。




こんな感じだ。少ないように思えるが、この子たちを楽しんだ期間はとても長く上手く自分の気を紛らわせることだできた。
こんなに軽く話しているが実際は毎日泣いていた。
結局は時間が解決するもので、好きなことを最大限楽しんだ私だった。
金銭面、バイトはたくさん頑張ったけど、もちろん両親に助けてもらった部分もあるので感謝している

通信制に転入という形だった。
通信にも泣きながら通った。教室に入れない日もあった。それでも今、通常の高校生と同じ合計3年で卒業することができたみたいだ。

高校での決まりはないので、早くに車の免許もとって今は高校生を横目にドライブを最高に楽しんでいる。原付免許を持っているので車の免許はすんなり1ヶ月半で取ることができた。

そして、世の高校生がやっと解放された、と髪をキンキンに染めている中、私は落ち着いてシャキッと黒髪。個人的に、黒が一番可愛い。


長くなってしまった!!
今わたしね、学校を辞めた人、学校がうまくいかなくて悩んでる人、たくさん話聞いてあげたいです

「誰も知らない優しい言葉であの子の孤独を殺せてたらな」

うん、まさにこの気持ち。
何にもできることはないけど、経験がある分
気持ちは限りなくわかってあげられる気がするんだ

強くなれるよって言ってあげたいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?