見出し画像

『羅生門』老婆に取材してみた【暇つぶし】【1分で読めるネタ話】

羅生門で何をされていたんですか?


カツラを作っていました。やまいが流行っていたものですから、不景気でね。やっぱり若い方ならオシャレに気をつかうでしょ?だから若年じゃくねん層にマーケティングを絞ってウィッグの販売を開始しようとしてたのよ。

 


下人さんと会ったきっかけは?


あっちから言い寄ってきたんですよ。なんかグイグイ来る殿方とのがたでね。もう困っちゃいましたよ。やっぱりきれいな花には蜜蜂が寄ってくるのかしら。相手の気持ちの変化を待つのが大事なのよね。


下人との出会いは人生に影響がありましたか?


ありましたよ。だってものすごいことされたんですから。ものすごい興奮した状態で迫ってきて、服を一瞬で脱がされちゃったんですよ…もうしゅうとめにいけないわよって…お嫁じゃなくてね。でもまぁ、今は多様性が認められてきている時代でしょう。若い子が私の服をどうしても欲しがっているなら…ね。本音としては恥ずかしいのよ?でも、いたしかたなく差し上げたの。この年になってもまた人として一皮むけたかしらね。
 

今後の展望は?


まず…服を着ることですよね。
まさか、こんな服着てないのに取材されるなんて思っていなかったですから(笑)
まず服を作って、外出たいですよね。水も飲めませんて(笑)
あら、スタッフさんの髪のツヤ素敵ね。少し分けてくださらない?


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?